人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドン!

6月21日(日) カミナリ

4時30分起き上がると同時にドン! と。057.gif

雨もバラバラ降り出し、しまった遅かったかな・・・とガラス戸越しに見やると白い影が・・・

良かった間に合った!

大急ぎ用意して避難小屋の中に入れてやる。一瞬どこにあるのか分からなかったようだけど、すぐ見つけ大急ぎお食事。

数分後見たらもう帰った後、間にあってよかった。どしゃぶりになってしまったらいくら子猫が待ってるからと言って帰るには大変だものね・・・人間は近道知っててそこを通ればもっと早くに行けるのに、シャムママはいつもわざわざ遠い道を行くから、3倍ほど時間が掛かるんだもの。

確かにその道の方が安全な道なのだけど・・・


ママネコはマーくん舞ちゃんの時あんなにお腹空かせてなかったので、きっとシャムママの子供たちは元気に育っているのでしょう。

早く子猫も連れてきてくれないかな~~~保護できると良いのだけど
シャムママには手術もしてあげないと・・・・


最近は、以前みたいな早起きはしなくても良くなってるのだけど、自然目が覚めるし、シャムママが来ると思うとやはり早くに起きてあげないと・・・生きてる限りのお仕事? 命は守ってあげたいし、ノラさんは増やさないようにしたいから・・・
Commented by ronmama at 2015-06-21 14:36 x
保護できるといいですね・・・
先日病院で「6畳の部屋に6猫いるんですよ~で 喧嘩しちゃって~」と 猫ちゃんを連れてこられてましたが・・・
「6畳の部屋から出ようとはしません」って言われてたけど・・・猫ちゃんストレスから喧嘩になるのでは?と思ったものです・・・^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-06-21 15:30
ronmamaさま:それはちょっとひどいですね~
人間だって猫さんだって同じ、6畳に6匹なんて!
by nekomanma221 | 2015-06-21 05:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221