人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のお客

6月26日 (金) 小雨

朝からけたたましい!

”トイレの中に大きなムカデ!”
お尻丸出しで腰かけるんだもの、そりゃこの前のゴキよりは怖いわね。

またまたゴキジェットのお出まし、今朝は床に居たので思い切りシャーッと吹きかけたら便器と床の間に入り込んでしまった。で、その隙間にシャーッともう一度。

頭だけ外に出してどうやら動かないので大急ぎピンセットでつまみだし水に流す。10センチは軽くある大物。

我が家は猫、アライグマ、そしてこのムカデに超好かれる家なのです・・・


シャムママ、今朝はどうしたことか食欲があまりないようで、ちょっとだけ食べて行ってしまいました。
何処かでもうご馳走になってきたのかな?
午後には本降りになるかもしれないので、朝のうちに食べておかないと大変なのに・・・039.gif
Commented by ronmama at 2015-06-26 16:26 x
ムカデは刺すから怖いですね@@
赤土に多いって聞きます・・・
どこかの国で 金魚をトイレに流して 浄水場で巨大化して生きてるそうで 流さないで!ってニュースになってるそうです^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-06-26 19:12
ronmamaさま:じぇじぇじぇ!(ちょっと古い?)
ムカは息絶えてたから大丈夫と思うけど・・・最近は寝るとき必ず奴がいないか確かめてますよ。昨年かまれましたし・・・
Commented by あれい at 2015-06-27 05:35 x
ムカデ友人ちにも出るそうで・・・トイレに流すと聞くと胸が痛んでいました。
噛むけど、害虫だけど、生きてるので。
実際噛まれたら厄介ですものね、判るんですけど・・・・・
金魚は、水族館の大型の肉食魚の餌にされたのが、排水溝から逃げて貯水槽で大きく育ったってのを聞きましたが、また別物?
今では、単独で展示されているそうで・・・大した金魚さですが(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-06-27 06:04
あれいさま:私も小さいムカデを殺さねばならないときはちょっと胸が痛むんです、が、デカいのは恐怖が先に来てしまいます。何も殺さないで生きていけたらいいのですが。
トイレに流したのは死んでたからです。

by nekomanma221 | 2015-06-26 07:13 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221