眼科で

6月27日 (土) たぶん晴れる

昨日眼科に行ってきました。

瞼の、涙が蒸発してしまわないように薄い膜を張っている油層が詰まってしまう症状がひどくなってて、我慢の限界だったのです。emoticon-0101-sadsmile.gif
(症状は瞼がいつもベタベタして目をこすりたくなる。寝起きが一番ひどい。治療は温めて溜まった油を搾りだす)

往きは土砂降りだったので奮発してタクシーで。バス停まで行く間にずぶ濡れになって次は内科に行く羽目になるかもですから。

昼寝が覚めたのがもうちょっと早いと良かったんだけど・・・それでも4時10分には着いていたんだけど相変わらずの満員でした。眼科は予約ができないのでしょうか?


その時間帯になると小学生中学生など、学生さんが何人も来ます。

で、待ち時間何をしてるのかとみると・・・・

9割の子供たちが携帯、スマホ、といったもので遊んでいました。

10センチも離さないで、超熱心にやっています・・・・はっきり言ってあきれました!emoticon-0104-surprised.gif


親はなぜ注意しないんだろう?
目が悪くなって診察してもらいに来てるんでしょ?
どんどん目が悪くなるよ! ってなぜ注意しないの?

おかあさん、子育てもっと真剣にやりましょうよ!

テレビに釘点け、ゲームに釘点け、そして今は・・・文明が発達していくにつれ人間の体は大変な事になっていきそうです。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2015-06-27 10:42 x
今年もまた ムカデシーズンなのですね
この家に来る前 10cmほどのムカデを見た記憶がありますが それ以後は・・・
目の前に現れたら ビックリするでしょうねー
お察しいたします

あちらの病院 こちらの病院と忙しそうですね
私は幸い どこも調子の悪いところはないつもりです ただ機械が順調に動いてくれていれば・・・の話ですが・・

携帯(スマホ)こんな便利な物!! と思っていますよ
Commented by nekomanma221 at 2015-06-27 10:55
sachiciさま:一昨年寝てるときに顔の上にバタッと落ちてきたムカデ・・・全く”死に物狂いで”探しましたっけ。運よく見つかって良かったんですが。
病院に居る老人は元気な老人というのが良く分かるようになりました~
Commented by ronmama at 2015-06-27 15:05 x
今時のお母さんは 病院でおとなしくしててくれれば 「楽」と思われるんじゃ? 働いてるお母さんは 忙しいですから・・・それがいいとは思いませんが。。。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-27 19:57
ronmamaさま:お母さん自身も携帯スマホ族ですものね!
電車に乗るとぞっとしますもの! ほぼ全員がじ~~~っと手元見てる光景には・・・
by nekomanma221 | 2015-06-27 05:58 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧