どっちが悪い?

6月28日 (日)

交差点で信号待ちしてたら、車のクラクションが鳴りました。

見ると、横断歩道の中ほどを紳士然とした人がわたっています。信号はです。

右折車がクラクションならしたようです。

そしたらその紳士、”××+@4×!” となにやら大声で怒鳴りました、車に向かって。


杖ついてるわけでも腰が曲がってるわけでもない、普通にスタスタ歩けそうな人です。
横断歩道の中ほどで急に赤に変わったわけではないでしょう、その前にはちゃんと緑で瞬きが何秒かあるんですから。
もしどうしても急いで渡りたいなら、小走りするくらいの気配りすべきでしょう。

人間は優先だと思っているのでしょうか?

高齢者は優遇されるべきだと思っているのでしょうか?

お互い守るべきルールは守り、いつも思いやりを持って生きていたいものです。

車の方もちょっと我慢できればよいのだけど、仕事で急いでいるのかもしれないし。

ちなみに私は交差点などでは相手の車の運転手と目が合うまでは絶対に動かないことにしてますよ!
[PR]
Commented by あれい at 2015-06-28 05:09 x
車に乗っていると、日々、いろんな事があります。
人って難しい生き物です。
今夜は、こちらの信号がもうすっかり青なのに、まだ走ってる横の車線の車が居ました。
いつか事故るんじゃないかなぁ・・・どうでも良いけど。
自業自得ですからね。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-28 06:19
あれいさま:皆が自分の事だけしか考えないといつかは事故になるんですよね。乗る人も歩く人もいつもゆとり持って行動できたらいいのにね。
by nekomanma221 | 2015-06-28 04:31 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧