睡眠時間

6月28日 (日) たぶん晴れ

最近3時間半から4時間眠ればスッキリ目が覚める。emoticon-0142-happy.gif

朝が早いから当然夜眠くなるのは早い。

すると1時半ごろスッキリ目が覚めてしまうのだ・・・でもまさか1時半から起きてもね~

とりあえずは目が覚めたらトイレに行くのだが、その時玄関を通る。

履物がちゃんときれいに並んでいるか、いざと言うときちゃんと自分の靴が履けるか、確認する。
が一昨日のようにその時に玄関に夫の履物がまだ並んでいなかったりすると気になってしまってどうしようもなくなる・・・元気留守がいいのは日中のことで、もういい加減老人の類の人間がそんなに遅くまでふらついているなんて、ひょっとしたらどこかに倒れているのかもなどと思うのは当然。emoticon-0124-worried.gif

2じちょっとにカサコソかすかな音がしたので一応ホットはするのだけど、覚めきった頭が眠くなるには難しく、結局その後はほとんどウトウトしただけ。

その前に4時間近く寝ているので大丈夫なんだろうけど。

母が80代初めのころ、3時や4時に起きて近くの駅周辺を清掃に行ってたのを思い出す。emoticon-0127-lipssealed.gif
良くそんなに早くに・・と思ったけど、私だって次第に母に近くなってきているのだ・・・

もっとも私には4時に起きてもすることが一杯で、隣の公園を掃除しようとは思わないけど。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-28 14:31 x
え@@ ご主人様帰りが遅いんですね~@@
お元気だから なんでしょうね~^^;
私もまぅまぅに 5時過ぎに起こされます。まぅまぅが来る前は ロンにもっと早く起こされてたので わたし的には助かってますが^^;
Commented by rojineko at 2015-06-28 16:32
昨日は読みかけた本がおもしろくて最後まで読んでしまったら1時半。アイスティーを調子よく飲みすぎたせいもあってか、結局眠りが浅いまま朝になり・・・今日は一日ごろごろですわ。

夜中に帰ってくるのはいいけれど、音をたてずに静かに動いてほしいですわね~。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-28 18:00
ronmamaさま:若いときから出かけたら最後でした・・・人と話するのがだ~い好きな人なんです。
Commented by ウーロン at 2015-06-28 18:17 x
私は子供の頃から早寝遅起きです^^;
修学旅行に行ってもさっさと寝てました~。
今は病気になって連続しては4時間位しか眠らないけど
起きてまた眠れるのでやっぱり寝ています。
ああ、だからうちは片付かないのか(笑)
Commented by あれい at 2015-06-29 04:58 x
私は時間が変です・・・食後にちょっとテレビ見ながら横になったりしていますが、ベッドに入るのは朝の4~5時。
で、7時過ぎに起きて仕事に行きます。
睡眠時間が足りないせいか、太って来ました(汗)
パンが調子悪いので、ますます寝れそうにありません~~~
Commented by nekomanma221 at 2015-06-29 16:39
rojinekoさま:どんなにそっと帰ってきても、こちらが熟睡していない限り分かりますね。間、帰ってくればいいんですけど。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-29 16:41
ウーロンさま:早寝すれば必ず早くに目覚めてしまいます。2度寝はかえって辛いです・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-06-29 16:43
あれいさま:あれいさんは芸能界か政治家に向いていますね!
でも、やっぱりもう少し寝られた方が良いですのにね・・・
by nekomanma221 | 2015-06-28 06:16 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧