シャムママ+3匹の子猫が

6月30日 蒸し暑い

今年の半分が終わってしまいます。

買い物帰りに以前シャムママが居たところを走ってみました。

そしたら居ましたいました! 3匹のかっわいい白っぽい子猫が!

前居た所から下りてきたようで、アパート下の側溝の淵で戯れていました。


大急ぎ家に戻り荷物を片つけ、カメラと缶詰1個持って現場へ戻りました!

暗くて中の様子は見れませんでしたが、シャムママのう~~~という唸り声がしましたから中に居るようです。

覗くとママが顔を出しました。 ”あれ、いつものあのおばちゃんか?” と分かったのでしょう。
缶詰開けて側溝の中に入れましたら、すぐママが食べに来ました。

数秒しないうちに可愛い子猫たちがママを押しのけて食べ始めました。
かっわいい!
e0031572_12204319.jpg

 あら、わざわざ運んでくれたのおばちゃん?

e0031572_12154042.jpg

 あたちもたべる~

e0031572_12155922.jpg


e0031572_12161567.jpg

 一人だとちょっと怖いのでしょう、緊張しまくりです。でも、食べたい!

子猫たちはもうもう離乳食食べなきゃいけない時期なのでしょう、猛烈な勢いで食べてました。

最近ママがいつも蜘蛛の巣だらけで来るからきっと住処を変えたんだろうとは思ってたけど、やっぱり。

でも明日雨がふるよ・・・大丈夫かな・・・・

その道はあまり人通りはないから良いのだけど、こちらまで来るのはちょっと大変だね~
何しろ、体が白いから目立つんですよね
といって毎日運んであげるのは難しいし・・・

側溝は狭くて捕獲箱置けないしう~~~ん今一番可愛いときなのに!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-30 17:00 x
やはり 可愛い猫ちゃんでしたね~って 子供はみんな可愛いんですけど^m^
Commented by nekomanma221 at 2015-06-30 17:19
ronmamaさま:3匹とも元気そうで、綺麗なブルーアイの子たちです。歯がゆいけど一人ではどうしようもできないです。
子猫たちの居る側溝の前にあるお家は2軒とも犬を飼ってる人で、それも非常に大事にしていられる・・・
Commented by あれい at 2015-07-01 04:39 x
ワンちゃんを大事にしている方なら、話せば判ってくれそうな気もしますが・・・
協力していただけないものでしょうか??
Commented by nekomanma221 at 2015-07-01 05:21
あれいさま:猫は苦手とおっしゃってるから・・追い出すようなことはされないと思いますが。
シャムママともども捕獲すれば簡単なのでしょうが、こちらに親子を一緒に入れてあげる余裕がありません。
ママは後ほど手術してリリースすることになるのですが、難しいですね・・・
by nekomanma221 | 2015-06-30 12:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧