シャムママのママも

7/1 

シャムママのママもその地で3匹の子猫を生んだそうです。

で、その中の1匹がシャムママなんだって・・・側溝前のお家の奥さんがちょうどワンチャンのお散歩から帰ってきたところだったので一杯お話ししました。

丁度シャムママも側溝上の空き地に帰ってきてて、私たちが話してるのをず~~っと聞いているようでした。

暫くして奥さんが家の中に入って行かれるとシャムママったら玄関前にチョコンと座ってるではありませんか!

奥さんから時々ご馳走貰っていたんです!


奥さんがワンチャン用にささみの茹でたのを、家の前の空き地に放り投げますと、どこに居たのか子猫たちがピューっと走り出てきました。

そうよね~あれだけ大きくなってるのにママミルクだけでは足りるはずないものね~~~よかった~~

お話では、その辺りでは結構可愛がられているようでした。可愛いものね。


何とか保護できないものかと思っていたけど、土砂降りの中でもちゃんと濡れないでいたようだし、可愛がってもらってるようだし、家猫になる幸せもありだけど、このままでも幸せなのかもしれないと思ったりしてます。

第一、すばしっこくて、それに、広い空き地があるのでとても捕まえられそうにありません・・・

我が家の方にやってくる様になったらまた考えることにしましょう。

でも、シャムママは何とか手術してあげなくっちゃ・・・それまでにもうすこし慣れてくれますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-07-01 18:50 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧