グッドタイミング

7月8日 (水) 雨

その・・・まずいことが・・・・・少々重くなってしまいました!

2月の健康診断の時には適正体重(私にとっての)だったのが、なんとそこでほっとしたのか1.5キロも増えてしまいました。emoticon-0141-whew.gif

新しい水着を着たら、ウエストの上に輪っかができるので、水着がきついのかと思ったんだけど違いました~

で、今日からダイエットに励もうと思っていたら丁度朝のTVで ”筋トレのないダイエットは危険” というのをやっていまして、これだ!と飛びつきましたの。

ゆっくりスクワット(これは室内で出来るからすぐやりました)と3分7割の速歩、3分普通の速度を交互に5回
 というのをやることにしました。

丁度コンビニに用が有って、普通に歩くと15分ほど掛かるので、ここで早速実施です。emoticon-0144-nod.gif

時計をいちいち見るのは面倒だから、3分180秒を数えて歩きます。
坂道なので、速歩はちょっときついですが却ってよいかな?


で、家に着いたら少々早いけど昼食、(運動したら1時間以内に食べると良いと聞きました)
なかなか汗が引きません。。。って、これはいいことなのかな?

まずは1週間がんばるにゃん!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-07-08 12:17 x
今年は日照不足ですね・・・今日は蒸し暑い><
暑い時期は 汗が出るから ダイエットに向いてるのかな? でも体力使ってバテそうです><
Commented by nekomanma221 at 2015-07-08 15:11
ronmamaさま:幸い今日は曇りかほんのちょっぴりの雨なので歩くのに最適でした。
太るのはほっといても簡単だけど、戻すのはほんとに大変~
役者さんは役に合わせて太ったり痩せたりしてるけどえらいな~~と思います。
by nekomanma221 | 2015-07-08 11:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧