土の威力

7月10日 (金) くもり・・しぶしぶちょっと晴れて見せた?

土の威力がすごいです!005.gif

今年初めてひまわりの種を蒔きました。056.gif

ひまわりは大きくなりすぎるから我が家の狭い庭には不向きと、今まで植えたことがありませんでしたが、
種の袋にはあまり大きくならないみたいに書いてあったので蒔いてみました。

それでも、大きくなっても大丈夫なように、大きな鉢3個ににしっかり土を入れて育てていました。
e0031572_1631383.jpg

 一応背は伸びています・・・

途中で鉢植えの中の2本だけ、裏庭の土に植え替えてやりました。
e0031572_163432.jpg

 背は鉢植えと同じくらい、でも、みて!この葉の大きいこと、茎の太いこと!!!
(同じくらいの距離から撮ってます)

朝顔も鉢植えのはヒョロヒョロ伸びていますが、地植えのはスクスク育っています。

土の威力はすごいですね!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-07-10 17:11 x
洗濯物も今日は乾いたでしょうか?!
ひまわりの花の大きさも違ってくるのかな~@@
Commented by nekomanma221 at 2015-07-10 18:54
ronmamaさま:朝6時に干したんですが、4時ごろようやく乾いてくれました。湿度が高く、お日様はあまり顔見せなかったんです。明日はもっと日が照ってくれますように!
カーペット干したいんです。
地植えのはきっと大きな花が咲くでしょうね。
by nekomanma221 | 2015-07-10 16:41 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧