しまった!

日中夫の年賀状つくりに没頭して夕方買い物に行きました。

野菜がめっちゃ高くなっててビックリです!
ほうれん草ももち菜も1束298円、火曜日に駅前のスーパーで150円で買ったのに・・・
あの時もっと買って置けばよかったな・・・

雪の所為が半分、年末の所為が半分かな?
しばらくは野菜より肉の方が安いかもしれないですね、夫は喜ぶでしょうけど。

そうそう、今日息子殿に言われました”この頃、味が・・・”って。

そこまで聞いて、てっきりまずくなったと言うのだと思ったのに”なんだか味が良い日が多い”そうなんです。
       
           ヤッタネ!

そうなの、このところ夫と二人の時近所の中華料理店行ったり、友人とスパゲティ食べたりしてちょっと勉強したから。やはりいつも家で食べるだけではダメですね。
そういえば朝丘雪路さんは料理全然しないのだけど、超一流の店でいつも食べてるので味はわかるんですって。これからチョクチョク食べに行こうっと。
[PR]
Commented by rojineko at 2005-12-31 14:35
野菜高いみたいね。路地猫はケチなのでスーパーに行かずに生鮮食料品も扱っている100均で大抵のものは買ってしまいます。そもそも輸入品がほとんどなので値段は変りませんが、「みんなが買えるように一人1個」という札が!こんなのははじめてです。
by nekomanma221 | 2005-12-30 21:51 | ごちそう | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧