人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボード

誰かキーをはめた事ありませんか・・・・?

昨夜は息子どのが中古で買ってきたインサートのキーがないノートパソコンと格闘していました。
なんと2時過ぎまで・・夜中のです!

不要のキーボード(これも中古品)から外して付け替えようとするのだけど、これがどうやったらつくものやら分かりません。あれこれやってみるのだけど、そのうちなんと言うこと、本体の方のはめ込むところの爪が1個折れてしまったらしく、折角こうしたらはめられるかも…と言うところまで来てたのに・・・・

しかしどうしても諦めない息子殿”もう疲れたでしょうから明日にしたら・・・”と言ってもやっています。仕方なく付き合って2時!
器用な夫に応援頼んだのだけど、逃げ出しました。
息子どのは根気はあるけど器用とは言い難いし、私は不器用、根気なしで、いかにして簡単にやれるか・・・と考える人。
私が大抵の場合やり方を見つけます。だって誰かが組み立てたものなんだからそんなに難しく出来てるはずは無い、と思うからです。
しかし、キーボードは小さく、プラスチックで壊れやすく、私も”こうしたら出きるみたい・・・”とは分かったけどなかなか簡単にはいきません。

やっと3箇所ははまってくれて、ちょっとテープで止めとけばなんとなく落着いてくれるようになってようやく眠らせてもらえました。

味覚については超1級の息子どの、味覚を要する仕事についたら大成功してたかもしれませんが・・・仕事間違えたかな・・・・?
Commented by yoshiko at 2005-12-31 22:59 x
紅白を観ながら読んだけど、なんのこっちゃよう分かりませぬ。
来年ゆっくりと読み直します。
どうぞ良いお年を・・・
Commented by 猫まんま at 2005-12-31 23:50 x
中古の安い、でも割と新しい、けどinsertのキーが取れているノートパソコンを買ってきて使えるように直していたの。そんな難しい仕組みではないのだけど、素人にはね。
今年もよろしく。あ、まだ今年だわ!
by nekomanma221 | 2005-12-31 09:45 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221