人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ、ご存知でしたの?

7月22日 (水) 曇り時々小雨

家の前を時々通られる方があります。

何しろ我が家は公園の1軒お隣、大勢の方が通られます。

で、お会いすればその時々の挨拶をしています、でも、恐らくその方達は私の顔など覚えていられないでしょう。
挨拶されたから挨拶を返していられるだけと思います。


今日、プールの帰り道、家からはかなり離れたところで、多分家の前を通られる方の一人だと思われる男性に会いました。

挨拶しようかな?とためらっていましたらなんと、先方から声を掛けられました。018.gif
  ”**さんのところの公園、閉め切ってあるね”
    ”あ、ええ、なんだか工事しているみたいです・・・”
  ”ああ・・・”

ええっ、この人私の名前知ってたんだ!005.gifいつもはあいさつしても首をコクンとされるだけなのに・・・・

これからは家の前を通る方には最高の笑顔で、しっかり挨拶しようと思いました・・・・

今年初のセミの抜け殻です(ってキッチンテーブルに飾ってましたら、ひとりばかり気味悪がっておりました)。
えっ、ご存知でしたの?_e0031572_16183041.jpg

 私は”なんて綺麗にできているのだろう!”って思うんですけどね・・・

お口直しに、真ん丸空介でもどうぞ!
えっ、ご存知でしたの?_e0031572_16185255.jpg

Commented by rojineko at 2015-07-22 21:50
うちの向かいのマンションの管理人さん(もしくはゴミ出しさん)、通る人通る人に「おはようございます」って挨拶するのよね。たまには知らない顔したいんだけどさ~(苦笑)

で、虫の写真はいらんです・・・
Commented by あれい at 2015-07-23 04:18 x
夏ですね~~~
セミの抜け殻、私も見つけました。
いつも中がちゃんと出てるか心配しちゃいますが・・・
天気が悪くてセミ達も可哀想ですね。
精一杯生きて欲しいものです。
Commented by nekomanma221 at 2015-07-23 09:07
rojinekoさま:くすっ、そうくるとおもってた~
何故に我が家の子供たちは虫に弱いんでしょうね~
Commented by nekomanma221 at 2015-07-23 09:10
あれいさま:まだオモイッキリの鳴き声は聞こえませんね。
雨やんだらきっとうるさいぐらいに聞こえてくるんでしょう。
今年は山椒に芋虫が付きません、毎年一杯居るのに・・・
by nekomanma221 | 2015-07-22 16:24 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221