人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかった~~~

7月24日 (金) はれ!

久しぶりの上天気で、テラス下の猫ハウスを全部お日様に干してあげました。058.gif

最近は誰も入っていないようですが、雨がひどかったり、あまりに暑かったら避難場所にするかもしれないのでサッパリさせてあげました。


昨日のLunch Concert 素敵な時間を過ごせました。

演奏者の真ん前の席でしたので、うれしいけれど緊張もしました・・・

プールの友達Kさんとお友達さんも来てくれる予定だったんですが、お友達さんが急病とかで、急遽Kさんのご主人が来てくださいました。

なので、これまたちょっと緊張の種だったんですが・・・ご主人がザックバランな方だったのでよかったです。

かつての美女5人(私・Kさん・他に3人)に囲まれて楽しく会話していただけました。

しかも、なんという偶然、5人の中のお二人の住まいが私の実家の町だったんです!

昔は近くの川で川遊びをしたとか、田んぼでザリガニ捕まえてゆでて食べたとか・・・近くに大きな整形病院があるとか、そんな話にKさんのご主人も加わって結構盛り上がりました。よかった~

同じテーブルに着いたら何とかみんなで会話しなくっちゃと、私必死で話のタネ見つけようとしたんですよ。

楽しい時間を、みんなの中でポツンとひとりポッチで過ごすなんてのは堪まりませんものね。


運よく席は特等席、演奏者の真ん前・・・でもここってかなり緊張もするんですね、

特に演奏している人が指揮者ですし・・・

Kさんのご主人、たいそう気持ち良く聴いていられたようで、”ブラボー!”の声も掛けてくださって、”嬉しかったです、”と今日練習日で指揮者にお会いしたらわざわざ声を掛けられました。よかった~


こういうコンサートって演奏は勿論だけど、そのほかのいろんな要因が楽しいと感激倍増しますものね

Kさんご夫妻は次の時も行きたいと言われました、よかった~~~~
038.gif
by nekomanma221 | 2015-07-24 18:51 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221