Lunch Concert 

7月25日 (土) 早朝から暑いです~emoticon-0157-sun.gif

シャムママは最近お天気の良い休日にはほとんど来なくなりました。
きっと、あの犬派だと言われながら茹でササミを投げてくださった、シャムママが玄関口でチョコンと座って戸の開くのを待っていたあのお家で何か頂いているのでしょう。子供たちもきっと可愛がられているのでしょう。

Lunch Concert のお楽しみ、フランス料理は、ほんとに美しかったです。

美しさは日本料理も同じですが。

ウエイターさんがさぞ大変だと思うほどの大きな器に美的に盛られたグレープフルーツサラダ、
香ばしい黒豆のポタージュ
これまた大きな大きな器に美しく盛られたメインディッシュ(私は真鯛を)
口に含むとパチパチはじける、面白い触感のチョコレートとギンギンに凍らせたフルーツ添えアイスクリーム

これらが演奏の合間合間に手際よくテーブルに並べられ、演奏の邪魔をすることなく、会話も楽しみながら頂けました。


イタリア歌曲がメインですが、珍しく美空ひばりさんの「津軽のふるさと」も歌われたり、「バラ色の人生」をフランス語で歌われたり、バラエティに富んでおりました。

(最近私も日本民謡や歌謡曲の中に、とてもすてきなものがあると思うことがあるようになってます・・・)

還暦を迎えられても尚絶え間なく歌う努力を続けられている指揮者、お手本にしなくっちゃ・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2015-07-25 16:07 x
楽しい時間を過ごされたようで^^
ちょっと緊張するようなところで 最近食べてないな~^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-07-25 20:24
ronmamaさま:楽しい時間が過ごせてよかったです。
左手でフォーク使うのが苦手なのでずっと右手でしてました、ちょっと練習しなくっちゃいけないかしら?
by nekomanma221 | 2015-07-25 09:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧