ぬるめのお風呂

8月3日 (月) 午後突然の雨&カミナリ

このごろはどこで誰に会っても”あついですね~!” が決まり文句。058.gif058.gif

バス停でたまたま会った見ず知らずの人ともすぐ会話ができる。

”あついですね~、部屋にいてクーラー付けてても動くとすぐ汗でビショビショで・・・” などと会話が弾む。


今日のプールはまるでぬるめのお風呂状態!

いつもなら”つめた~い”と、脚先からゆっく~り入る私が、今日ばかりはサササっと入ってた。

歩くと水が体にまとわりついてくるようで気持ち良くなかったね。


057.gif帰り道、スーパーの入り口付近で雲行が怪しそうだったので急いだのだけど、やはり出た途端に大粒の雨!

雨があんなに大きいとは初めての経験みたいだった。ガリガリガシャーンといさましいカミナリも鳴って、らむちゃんが大急ぎ机の下に隠れているだろうと思いながら急ぎ坂道上って家に着いたらピタリとやんだ・・・・

どうせプールで髪は濡れてるし、着てるものも汗で濡れてるから、雨が降って少しは涼しくなるのなら雨大歓迎!038.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-08-04 16:31 x
雨の後 涼しくなりましたか?
子供の頃は 雨の後は涼しくなってたけど 今は 雨の後返って蒸し暑く感じるんですが。。。^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-08-05 10:53
ronammaさま:やっぱり夕方の一雨は打水効果があります、
雨がしみ込む良い匂いがします。もうちょっと長く降ってくれると良かったのだすが。
by nekomanma221 | 2015-08-03 16:38 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧