セールス

8月6日 (木) どんより曇り

朝のうち真っ黒黒の雲がモクモクしてたので、もうじき降るかと待ち構えていたのに・・・

夕方までに降ってくれないかしら・・・打ち水しなくって良いから・・・


”もしもし、先日お電話差し上げたミツビシ・・・の・・ですが、###の証券を買う権利があなたがあるということが分かって・・・”

  ”その電話なら、この前にも掛かって、どうぞ自由にしてくださいと言いましたけど”

”あ、私は掛けていませんが・・・・”
  
  ” 違う方からでしたが同じことでした!(その時はラクテン・・・ と言ってました)”


私にその###の証券を買う権利があろうとなかろうと私にはその権利を全く使う気はないというと
”ほっとくとあちこちの業者から電話が掛かって大変な事になりますよ、だからこちらでその権利を買わせていただきますよ、そうすればあなたさまには迷惑が掛かりませんから”

きっと、買ってあげるから当座の代金を支払って・・・などと言うのでしょう。

昨日のTVで1億何千万をだまし取られた人があるとかって言ってたけど、私にはどうしてそんなに簡単にだまされるのか分からない!第一、どこにそんな大金があるのでしょう?!emoticon-0104-surprised.gif

最近はほんと手が込んできて、電話も1度で終わるのじゃなく、いかにも親切そうに度々掛けてくるんです。

言葉使いもかなり丁寧ですから、私のようないじわるおばさんでなければ”あら、そうかしら?”何て思っちゃっても仕方ないかも。


午後、セールスの人がきました。
リフォームのセールスでしたが、家の壁面見て”ちゃんと手入れされてますね、4年ぐらいですね?
今度されるときはよろしくお願いします” と。

ピタリと言い当て、それ以上の勧誘はありませんでした。

今度することが有ったらお宅でやって頂きますよ、と喉まで出かかってましたよ!emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-08-06 17:02 x
ほんと 騙されないようにしないとです><
用心用心・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-08-06 18:20
ronmamaさま:何も働かないで高い利息が付くなんてことどうして信じるのでしょうね?欲張りすぎです!
Commented by sachichi at 2015-08-07 11:29 x
いろんな あの手この手でくるんですね!
記事などを見てると 本当にどうしてあんなに大金をすっと渡してしまうのか 不思議でなりません
どうやって あの大金をかき集められるのか・・・  

我が家は 丁度電話の調子が悪くて新しいのに買い替えましたの。
最新型とか・・・

登録してない相手からかかると まず
”この電話は 録音されています”
”お名前を仰ってください”
まだ 何か言ってるんだけど ほとんどの営業の電話は ここで切ってしまうようですよ

まだ こちら自信が理解できてないところがあるんだけど まぁ 役にたっていますよ
Commented by nekomanma221 at 2015-08-08 17:06
sachichiさま:あ、その電話良いですね!
考えてみようっと。
夫が出ると無言で切れる電話が時々あるのだけど、きっとこれは騙せないなと思うのでしょうね。夫は面白がって電話の受け応えするんだけど・・・
by nekomanma221 | 2015-08-06 15:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧