げげげ!

8月9日 (日) ほんの少しだけ気温が下がってる

ゲゲゲ! 明日から家人二人とも夏休みなんだって!emoticon-0107-sweating.gif

毎食のこと考えるとますます暑くなる~~~

息子ドンは最近 ”自分でサササっと作れるものを” と要望があるので、スパゲティ だのチャーハンだの超簡単なものを伝授!するのだけど、これがめんどくさい!

一人で作るほうがどんなに楽な事か・・・・emoticon-0107-sweating.gif

小学生のころはコロッケつくりなど手伝ったけど、高学年になって以後は全く何もさせなかったから今頃になって大変な思いを両方がしている。emoticon-0107-sweating.gif


最近は暑さのせいもあるのだろうけど、外のお猫様たちもなかなかに好みが色々で、これは嫌、あれは嫌 が多くて困ったものだ。emoticon-0107-sweating.gif

牛乳の好きなこ子、魚、カリカリ、かんずめ・・・お前は一体何が良いの?!高価なものは上げられないからほかのお家で頂いてきてね。


あちこちのブログで闘病中の猫さんの記事を拝見するたびに、飼い主さんの献身的な介護に本当に頭が下がる思いがするけれど、さて、空介やらむちゃんが病んだ時私にはきっとそんなことはでき無いし、しようと思わないだろう・・・愛情がないのかな・・・・私emoticon-0125-mmm.gif


多分人間に対しても、(ただ、二人の子供たちは全く別・・そこだけは母親なので)全く同じかも。emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-08-09 16:35 x
若いお母さんが 夏休みで大変! って言うのをよく聞きますが・・・^m^
暑いと 猫ちゃんもあっさりしたお味の物が欲しくなったりして?^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-08-09 17:51
ronmamaさま:子供たちが小さかったときは長い夏休みがとっても楽しみでした!1日中一緒にいられるんですもの。
他所のお母さんが”大変だ!”と言われるのが分かりませんでしたよ。今は色々食べ物に制限があるので・・・
Commented by ウーロン at 2015-08-10 15:59 x
夏休み、ご飯作るのが大変なのだそうですね~。
私も週末は主人のお昼とか考えるとちょっと憂鬱ですw
ちゃんとしたものをって考えるからそうなっちゃうんでしょうね。
自分だけなら残りものでとかお茶漬けだけでいいかとかなので。。

簡単なものと言えば丼ご飯メニューとかはいかがでしょう?
マグロの漬丼とか簡単ですよ~。
マグロ以外はミョウガとかトマトとかシソとかオクラとか好きなものを入れるだけ。
マグロがなければツナでもいいし。
うちはマグロも入れないで野菜だけだったりしますけど…。

パンが好きならサンドイッチもいいですね。
お握りとお味噌汁だけでもおいしいご飯になります。

うちの主人はよくクックパッド見ながら自分の食べたいものを作ってますよ。
e(イー)レシピというのもお勧めです。


Commented by nekomanma221 at 2015-08-10 16:12
ウーロンさま:この3年間香辛料がほとんど使えないし、繊維を取らなくちゃいけないというのがあっていつも頭悩ますんです。。。私もよくクックパッドのお世話になってます・・・
by nekomanma221 | 2015-08-09 08:37 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧