お盆休み

8月13日 (木) 雨のち晴れ

明け方カミナリで目覚めました。031.gif

昨夜はかなり涼しく、と言っても一応エアコン2時間は入れて寝ましたが。

もしかして、高齢で温度に鈍感になってるかもですので・・・


予報では涼しいのは今日だけ、明日からまた36度になるとか!あ~あ042.gif

で、週末まで出かけなくても良いように一杯食材いっぱい仕入れてきました。

といっても、週末まで高齢夫婦だけなので大してへらないかも・・・・


わたしにとってお盆休みは、あちこち普段見ない振りしてる部分をきれいにする日でして、1日1ヶ所を念入りに掃除しています。

明日は、レンジフードかな?早朝のうちにするのですよ。

ちなみに今日は2階でした。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-08-13 16:36 x
息子ドンは お出かけかな?
旦那の会社は 3ヶ月の間に何日か取る 夏休みなので お盆休みというのはありません。
おかげで 長男の嫁は「土曜・日曜の1泊」での帰りで済みますが^m^;
Commented by rojineko at 2015-08-13 21:55
うちは出張に合わせて前倒しで夏休みだったので、今日秋田に戻りましたよ~。さすがに1週間ずっと家にいられると、妻疲れましたわ。だって、なーんにもお手伝いないんですもん(笑)向こうでは自炊もしてるはずなのになあ~。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-14 07:56
ronmamaさま:面白い夏休みの取り方ですね!7番目の嫁は身軽なもんです・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-08-14 07:59
rojinekoさま:向こうで自炊してるから家に帰ったらな~んにもしないのでしょうね!台所は別として、家の中でゴソゴソやられるのも結構気になります・・・来年からが思いやられる~
Commented by nono at 2015-08-14 13:15 x
うちは仕事柄お盆休みとかは特にないからいつも普通です。
父をお墓参りに連れて行くのだけ決まりかな。

暑い時期なんにもしたくないのに偉いですね。(*^^)v
Commented by nekomanma221 at 2015-08-14 15:44
nonoさま:午後からはできるだけ動きません!
息子がいるとどうしても自由に時間が使えないので、居ない今が天国かも・・・
by nekomanma221 | 2015-08-13 15:06 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧