がんばるにゃん

8月14日(金) 晴れ

朝目覚めと同時にジト~っと汗。


レンジフードの掃除は昨夜食事後にやっておいて正解でした。 

昨年業者さんにやってもらってずっとほったらかしていたので、メッチャ汚れておりました・・・

それにしても、二人だけだとこんなに時間にゆとりができるだと実感。

たった一人増えるだけだけど、3人3様スケヂュールで動いているから結構バタバタするのですね。


で、今朝は一人美容院を。

後頭部の目立つ白いのをやっつけです。染料付けたらそのまま10月の学校公演の17曲を、自分で吹き込んだカセット聴きながら暗譜です。

暗譜で苦労するのは、知っている曲なんです・・・・

子供の時から良く知っている曲こそが最大の難題!


アルトの私はついメロディに行ってしまったり、歌詞を誤解して覚えていたり・・・・


例えば、「とんとん友達」は  とんとんともだちみんなで9人
                   いっちゃん じろくん さぶちょん しげぼう ごろちゃん

と歌うところを、私の記憶はさぶちゃん ごろにゃん ってなっちゃうのです! 

発声とかに注意が行ってしまうとついやってしまうんです!

ごろにゃん! って。 


メンバーは毎週練習してるのに私は月2だけなので、頑張らないと・・・がんばるにゃん

[PR]
Commented by rojineko at 2015-08-14 17:49
あはは、ごろにゃんでいいじゃーん!
っていうかその歌知らない・・・
Commented by Punishment at 2015-08-15 00:39 x
私もその歌、知らないです~~
でも、いっちゃんってよんでる友達がいる(^^;)
何故、さぶちょん??
ごろちゃんはごろにゃんで良いじゃないですかvv(笑)
by nekomanma221 | 2015-08-14 16:31 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧