溶連菌性咽頭炎

8月19日 (水)

昨日、朝から少し喉が痛い・・・と言っていた息子ドン、夫が出張中の住まいとしている長野のアパートに盆休み中お泊りして、夜中クーラーなしでも窓を開けていれば寒いくらいだったとのことで、きっと風邪引きかかってるねと思ってたのですが・・・

午後スーパーの帰り道メールが入りました。代休で外出していた息子ドンからのメールです。

”体が震える・・・” 

”熱はないのだけど・・・”

もしや、熱中症? でも、車で出かけているから返信しない(気になって事故するといけないので)で急ぎ家に帰りました。

又メールが・・・

”やっぱり熱出た”

 気になってこんどは返信しました ”今どこに居るの?水分摂ってる?熱中症じゃないの?”

”今、クリニック。”  あ、外出先から病院に行ったのね、そんなにおかしいんだ・・・

1時間ほどして帰るなり ”溶連菌咽頭炎だって、うつるんだって!”


長野からのお持ち帰りだったのか、月曜日の出勤時に拾ったのか?emoticon-0107-sweating.gif

たしか娘っちが大一の初めての試験中、これに掛かったんじゃなかったっけ?
あれ、あの時はうつるって聞いたっけ?


最近この病気大流行してるんだそうです!
ちゃんと薬飲まないと急性腎炎になったりするんだって!!
みなさまもどうぞお気をつけて!!!

うつっていませんように・・・・・emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2015-08-19 11:06
あれまあ。あれは子供から移るらしいよね。花火大会とか人の多いところで移ったんじゃない?お大事に~。
Commented by ronmama at 2015-08-19 16:25 x
せっかく長野まで行って^^;
長野いいとこだから 私もまた行きたいな~・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-08-19 17:37
rojineko & ronmamaさま:じっとしていられない人ですから遊びすぎたんでしょう!
そろそろ落ち着いてもらわないと・・・
by nekomanma221 | 2015-08-19 04:00 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧