人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりシャムママ

8月21日 (金) 薄曇り

アンサンブル練習会場は禅寺の本堂。

練習中にもお参りに来られる方が有ったりしますが、今朝はその前にハチが3匹お参りにやってきました。

外の小さな池にはシオカラトンボが何度追っても戻ってきてすすきの葉っぱにとまっていました。

ちょっとだけ秋がそこまでやってきたのかな?


シャムママはもう育児から解放されているのでしょう、あんなに足繁くやってきたのが最近は2日おきくらいにやってきます。

来たのを見かけるとご飯上げるのですが、足りないと、こんなところで待っていますよ。
久しぶりシャムママ_e0031572_1512837.jpg

 もしもし、そこはシクラメンのおうちですよ~

で、今度は牛乳を少し上げると
久しぶりシャムママ_e0031572_15132058.jpg

 ごちそうになります!

いえいえ、おかまいしませんで・・・・お子さんたちはげんきですか?

1度も連れてきてはくれませんが、あのあたりは代々シャムネコが可愛がられている場所なのできっとまた可愛がられているのでしょう。
3年ほど前にあの近くのおばあさんの家の庭に可愛いシャムネコが4匹遊んでいるのを見たことがありましたから、シャムママはきっとその子孫でしょう・・・

ミルク飲んで満ち足りたシャムママ、またシクラメンの中でねてしまいまし~~~

今日は夜まで居ても大丈夫だからね・・・・追い払う人は居ないから・・・・
Commented by あれい at 2015-08-22 06:04 x
ミルクは、ネコさん用ですか?
子にゃんも見たいですね~~~
Commented by ronmama at 2015-08-22 11:07 x
シャムママ久しぶり~^^ 相変わらず美ニャンさん
Commented by nekomanma221 at 2015-08-23 05:22
あれいさま:残念ながら猫用ミルクではないですが、私がお腹ゴロゴロする人なのでそういうのを買いますから丁度いいと思います。
子ニャン、見に行きたいと思いつつ、見たら保護したくなるし、今は無理だし・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-08-23 05:23
ronmamaさま:あらってあげたらもっともっと美にゃんになるでしょうね・・・
by nekomanma221 | 2015-08-21 15:27 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221