人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後検査

8月28日 (金) 小雨時々

術後の検査に行ってきました。

”綺麗についていますよ” とのこと、ほっとしました。

  ”自転車は? プールは? 指圧は? ・・・・は?これは?” と、やりたいことの許可を。

”髪の毛振りかざすような動きをしなければ何をやっても大丈夫ですよ!”  とのこと。

やった~~~


今度は2週間後の検査です。

レーザー照射は、目の真ん前で強烈なフラッシュをたかれているのと同じでした。
まるで原爆だ!と思いながら耐えておりましたよ。


実は私、もう1つ気になってることが有って、昨日は内科に行ってきました・・・

最近よくふらつくんです・・・・つい先日兄が脳梗塞で逝ってしまったばかりなので余計気になってしまいまして・・・

先生が言われるには、血管が詰まっているような様子は見られないとのこと。

眼科では目の所為ではない、と言われてるしふらつき方がメヌエールとは違うと思うし・・・

でも、確かに最近時々ふら~っとするんです。 一応ふらつきに効く薬を戴き、血液採られました。


3年分の疲れが出てきたものかも?

それならもうすぐ良くなるから、最近やっと4時半に起きて良くなったものね。037.gif
Commented by rojineko at 2015-08-28 20:18
あまり張り切りすぎないでくださいよー。せっかくくっついたんですから!

不整脈とかはないのよね?血圧が低くてもふらつくそうだけど。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-28 21:27
rojinekoさま:はいはい。自転車だけは欲しかったのね、荷物乗せるのに。
眼科に行ったのも、このふらつきの原因が見つかるかもと思ってたのに、とんでもないものが見つかって! 今のところ原因が見つからなくて、女先生は心配性だからじゃないの?って。
Commented by Kei at 2015-08-29 00:23 x
脳神経外科で脳ドックとかどうですか? 私も1度受けておきたいと思ってはいるのですが、なかなか行きません(--;)
でも、脳ドックを希望するより、具合が悪いので(頭が痛いとか目眩がするとか)見て欲しいって言って受診する方が安く済むらしいです(^^;)
Commented by nekomanma221 at 2015-08-29 08:04
keiさま:近くに脳ドックができたので主治医が勧められれば受けようと思っているのですが。
1週間後の様子見て変わらなければと言うことらしいです。
Commented by ronmama at 2015-08-29 13:57 x
とりあえず 鉄分とってみます?^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-08-29 14:59
ronmamaさま:あ、そうですね、そうかもしれません、今夜はレバーかいわしを食べよう・・・
良さげなものはどれも好きなものばかりなんですが、必要量食べてるかと言うと・・?
Commented by ウーロン at 2015-08-29 22:50 x
気づかないうちに少し夏バテされてるとかないですか?
疲れが溜まってもふらつくことありますよー。

お大事になさってくださいね。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-30 12:42
ウーロンさま:ありがとうございます。まだ倒れてなんかいられませんから気を付けま~す!
by nekomanma221 | 2015-08-28 16:28 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221