台風

9月9日 (水) 雨のち曇り

9時半ごろから台風の影響がひどくなるって言うから、9時前に大急ぎ歯科に消毒に行ってきました。

昨夜8時ころに痛みがすーっと消えて行きましたので、きっともう痛い治療はないとは思っていましたが、あっという間に終わりました。

往きに降ってた雨もほぼ止んで、家に着いたときにはきれいな晴れ間がのぞいてました。058.gif


テレビでは、もうじき知多半島に上陸しますって言ってますのに、この辺はまるで別世界!

それでも、お義理程度に少しは風も強くなり、雨も少し降りはしましたが。


最近ほんとにこの地方は災害に無縁です、ってあまり大きな声で言うと”そんならやってやろか”
なんていわれそうだから小さい声で言いましょう・・・ 有難いことではあります。

昨夜雨でご飯に来れなかった猫たちが、雨やむといそいそやってきます。

白黒ゴマちゃんとセレブは、夜間はまるで置物みたいに玄関にある〒boxの上に丸くなってることが多く、早朝私の1番目のお客さんですが、ママネコやシャムママはどこかからやってくるので、お天気が重要です。

さて、そろそろシャムママがはるばるやってくる頃かも・・・・

らむちゃんは幸せそうに寝てます。家猫さんは台風なんて関係ないものね~
e0031572_1357497.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2015-09-09 16:16 x
被害がない事はいいことです^^;
猫さんたちも ご飯貰えなくなるの 困るし^m^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-09-10 19:14
ronmamaさま:そちらは大丈夫でした?
今回はえらいことになりましたね・・・地震の災害から立ち直ったばかりの方たちもあるでしょうに。
by nekomanma221 | 2015-09-09 13:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧