濁流の中に

9月10日 (木) 晴れ

あちこちで大変な事になっておりますね!

テレビの画面見ていますと伊勢湾台風や、東海豪雨を思い出して涙がこぼれてきます。

伊勢湾の時は、クラスメートも被災して、天井を突き破って屋根に出て朝が来るのを必死で待ったと後日聞かされてみんなで涙ぐんだね・・・

その後、被災されたと思われた英語教師の家にいったらそこは全く大丈夫だったっけ・・・普段はできの悪い生徒達が行ったものだから、先生がとてもビックリされたのはそんな中で懐かしい思い出。


東海豪雨はついまだ昨日のことのように思い出すのだけど、歌仲間の大事なメンバーMさんちが1階のひさしまで浸水してしまった・・・まだ建てたばっかりだったのに

それもいろいろ事情があって、喫茶店を始めるべく、苦労して建てたばかりだったのに・・・

大きな冷蔵庫がぷかぷか浮いていたとか・・・悲しかったでしょうね

どんなに辛かったことでしょうね・・・でもよく頑張ったね!


今も、テレビでは濁流に取り残された人たちの救助活動を放映してます。

どうぞ、どの人も、そしてワンチャン猫ちゃんも、無事救助されますように!

これからが大変だけど、でも生きていれば何とかできると信じて頑張ってください!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-09-11 14:10 x
ほんとに。。。
これから大変ですよね。。。
でも 気持ちを強く持って欲しいです。。。
Commented by nekomanma221 at 2015-09-11 19:29
ronmamaさま:奇しくも東海豪雨も同じ日だったような・・・
今日その時被災したMちゃんに会いましたが、お店も復活して頑張っています。
今回被災された方たちも少しも早く復活されて欲しいですね。
by nekomanma221 | 2015-09-10 17:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧