生後2か月の男の子

9月16日 (水)

あんまりお利口さんだったので、病院に朝一で行ってきました。

キャリーの中でも大人しくしてて、病院でもほんとにお利口さんでした。

回虫はいませんでしたが残念なことに”のみが一杯です” と。獣医師のさも気色悪げな態度に少々むかっとしました。

この獣医さんはノミ、だとかダニだとかをものすごく嫌っていて(当たり前だけど)、早く猫を仕舞ってサッサと診察室から出ろ と言う口調なんです、次に来る患畜にうつるから、と言うことなんでしょうがね。


チビはやはり生後2か月、男の子でした。体重は1050グラム。
なので、ノミ駆除と、ワクチン接種してきました。

シャムママの子ではないとするとほんとにどこからやって来たの?

台風にのって飛んできたの?


ともかく、チビはメチャクチャ甘ったれです!

食後、ペットシーツを敷いて(ノミの卵とか落ちるといけないので)ケージから出してあげますと、嬉しくてゴロゴロが止まりません!

こんなに甘ったれ猫さんは初めてです!ほんとに今までどんなところで生きてきたのでしょう・・・・・

今朝のご飯時、ケージから出て、まずはかっこよくポーズを
e0031572_8555830.jpg

棒転がして”いざ!”
e0031572_8561652.jpg

 しばらく遊び回って、ダッコしたら・・・・
e0031572_8563571.jpg

お目目がトロ~ン・・・・このまま、ケージに戻されました。
e0031572_8565462.jpg

階段の上までらむちゃんが偵察に来ましたが、フーと威嚇して降りて行きました。チビは遊びたいのにね・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2015-09-16 11:32
ほんとにチビバロンって感じだわ~。がわええっす。
Commented by nekomanma221 at 2015-09-16 15:52
rojinekoさま:大切にお育てしますのでよろしければお申し出を・・・
Commented by ronmama at 2015-09-16 16:18 x
ずっと 新しいママの顔見てますね^^
かわゆす!
Commented by nekomanma221 at 2015-09-16 18:11
ronmamaさま:ほんとに可愛い子なんですよ。
だから、1日も早く本当のお家に行かせてあげるのが愛かと・・・グスン
Commented by nono at 2015-09-16 20:36 x
可愛いですね~
すっかり飼い猫のお顔になってますね。

路地猫さんも悩んでるみたいですね~(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-09-16 21:24
nonoさま:ほんとにどこからやってきたのでしょう?
ノミは居たけど、体は汚れていなかったし、栄養状態も良好、回虫もなし、
金曜日の夜まではきっとどこかのお家にいたとしか思えません・・・
by nekomanma221 | 2015-09-16 04:38 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧