じぇじぇじぇじぇじぇ~

9月19日 (土) ギンギラギンの晴れ

まずはこの写真を
e0031572_1211138.jpg

 チビおっきくなったですね・・・

でも遊んでいる姿は可愛い・・・
e0031572_12115466.jpg



よっく見てください!違うんです!

1枚目はシャムママの本当の子供、つまり4か月の子猫!

今朝、夫が”チビの兄弟が居る”と玄関前でわめいていまして・・・
シャムママが子育てしていた側溝の前の奥さんがちょうど犬の散歩に通りがかって、捕まえてくださったんです・・・・

その子はその奥さんには慣れていて、簡単に捕まえることができたんです!


我が家のケージは子猫なら2匹でも住めますが、4か月ともなると一杯ですから、仕方なくチビをウサギ小屋に引っ越し。チビ怒っておりますが。。。

でも、どこまでブランド志向な夫でしょうか?!

飼う苦労をしたことがないのでシャムだから捕まえようという単純な思いつきなんですよ・・・・


ところで、チビシャムですが、どうやら黒白ゴマちゃんが何処かから連れてきたと考えるのが妥当のようです。
4か月のシャムのところにもよくゴマちゃんが来ていたと奥さんが言われてましたから。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-09-19 13:58 x
ブランドに生まれた特権!^^;;
何はともあれ 幸せつかみましたね^^
2ヶ月と4ヶ月じゃ やはり大きさが違いますね~
Commented by rojineko at 2015-09-19 18:52
ありゃー。あれだけ捕まらなかったのになぜ今?(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-09-19 18:57
ronmamaさま:いやはや・・・シャムに振り回された今週でした!
Commented by nekomanma221 at 2015-09-19 18:59
rojinekoさま:やはり近くに住んでいると居ないとでは違いますね。
もっと早くに保護できてたら良かったのに・・この子は尻尾ピ~ンですわ。
Commented by Kei at 2015-09-19 23:20 x
え?
2匹とも保護しちゃったんですか~~??
それは大変(゜ロ゜屮)屮
明日の日曜日、カンマーオケと共演で「ふるさとの四季」を歌ってきます♪
明日の午前中が最終リハで・・・ようやく全員が揃うらしいです(>_<)
Commented by nekomanma221 at 2015-09-20 09:26
Keiさま:最初夫は子猫が家から飛び出したと思ったらしいです。
子猫の方は最初から我が物顔で走り回ってますが、おっきいほうはまだご飯を食べません。
当日の最終リハで全員そろうってのはよくあるけどたいへんですね~
Commented by Kei at 2015-09-20 22:19 x
「ふるさとの四季」歌ってきました~~♪♪
オケとの共演、会場のすばらしさも手伝って、とっても気持ち良かったです(#^.^#)
Commented by nekomanma221 at 2015-09-21 05:04
Keiさま:・・はどちらのパートですか?
良く知っている曲はアルトやメゾはうっかりすると間違えてしまうのが難点ですよね。
オケとの共演はきっと楽しかったことでしょう!
Commented by Kei at 2015-09-22 00:42 x
パートは基本、ソプラノで、この曲もずっとソプラノを歌っていたのですが、ちょっとバランスの関係で、1週間前にメゾに変更・・・ひょえ~~だったのですが、なんとかかんとか・・・何故歌えたか・・・メゾがメロディーの場所が多かったからです。だからバランスが悪かったんですね。私の隣で歌っていた方は、時々ソプラノのメロディー部分を手伝っていました(^^;)
by nekomanma221 | 2015-09-19 12:24 | Comments(9)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧