シャムニャンズ

9月21日 (月)

昨夕5時半練習が終わり買い物済ませ、大急ぎで夕飯の準備、食べ、片つけ、チビニャンの世話に。

チビは毎日4度はケージから出て走り回っていましたからきっと何で出してもらえないかと怒っていたことでしょう。

で、どうなる事かと思いつつおっきいシャムも出してあげました。

ちびが走り回っている隙間を、ソロソロと探検です。

歴代の保護猫さんが通った同じ道をやろうとします。

まずは娘の机の引き出し。 どの子もみな引き出しの後ろから引き出しに入ります。見事なもんです!

次、何とか箪笥の上に行こうとします、これは止めました、あんなにいろいろなものが載ってるところに行かれたらどうしようもありませんから。


さて、チビは自分が先輩だと言わんばかりに大きなシャムにフーシャーやっていますがおっきいほうはどうやら遊びたいようです。

30分ほど一緒に出してましたが、とりあえずおっきいほうだけ先にケージ入り。

暫くチビだけ相変わらず走り回りましたが、もう1度おっきいほうも出しました。

今度は喧嘩をする様子に見えましたが、だんだんに上手く遊べるようになりましたよ。

お互いに挑んでは負けのポーズとり、上手く生きる術を掴んだようです。

30分ほど遊んで二人ともお休みにしました。私が疲れたから・・・・

おっきい方(名前がふたりともありません・・・)はまだご飯食べませんでしたが、そろそろ食べてくれてると思います・・・まだ今朝は見ていないので

とても穏やかな優しい子でした。勿論ダッコもできます、あの側溝の前の奥さんが愛情掛けといてくださったんですね。053.gif

さて、今日はどんなことが待ってるかな?

そうそう、夫はらむちゃんがさびしそうに見えると、らむちゃんに”ごめんね”と言っておりました・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2015-09-21 09:43
らむちゃんにごめんね?!どうしよう、大地震が起きるかしら・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-09-21 11:43
rojinekoさま:ふっ!ほんとにどうしよう・・・・
Commented by ronmama at 2015-09-21 14:39 x
我が家はロンが5歳の時 遊び相手にとまぅまぅを引き取ったんですが まぅまぅをかまい過ぎて ロンがおかしくなりました><
だから仲が悪いのかも?^^;
らむちゃん ヤキモチ焼いちゃったかな?・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-09-21 16:43
ronmamaさま:いいえ、夫が勝手にそう思うだけだと思います。
大好きなダンボールで1日中寝ているものだから、それをひねちゃったんじゃ、と思ってるだけですよ。でも、ちゃんとかまってあげないと、ですね・・・
by nekomanma221 | 2015-09-21 04:36 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧