メンテナンス週間

10月5日(月) 薄曇り

ニャンズがほんとのお家に行ったので、今日からまた日常生活です。

昨夜はずっとおっきいちゃんのことが頭から離れず、何度も目が覚めておりました。

幸い、まだ慣れてはいないようだけど、ご飯も食べ、ウンもチーもできたとのこと、ほっとしています。

大甘ちゃんゆえ、すぐ本領発揮することでしょう・・・・


さて、今週はまたあちこちメンテナス週間です。

本日事始めに耳鼻科。

又左鼻が詰まったり,喉に落ちたりし始めています。

それと、先日田舎での葬儀の時に強く感じた 聴力 。
計測してもらいました。

ら、両耳とも基準値には届かず、特に左耳は測量値にばらつきがありました。やっぱり・・・・でした。
左耳は左鼻の詰まりと関係があるそうでした。体のどこでも、お互い何らかの関連が有るのですね。

聴力の向上する体操なんてないので、これ以上悪くならないように、とにかく健康であることでしょうか・・・


ところで、らむちゃんはまだお二階に誰かいると思ってるようで、1度も2階に行きません。

もうだ~れも居ませんよう~~~~

大好きなダンボール箱、もう3週間ほど前から入りびたりです。
e0031572_1530517.jpg

明日は歯科検診。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-10-05 16:27 x
メンテナンスは大事ですね~
私も 母方に似ても 父方に似ても 耳が遠くなる遺伝子なので><
Commented by nekomanma221 at 2015-10-05 18:04
ronmamaさま:遺伝子ですか・・・
我が家は母は96歳までちゃんと聞こえていたみたいだけど、父は68であちらへ行ってしまったので分かりませんね・・・
あまりおっきな音を耳にしないように、と言われました。
by nekomanma221 | 2015-10-05 15:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧