不思議な出会い

10月9日 (金) はれ

何度考えてもチビ=ルナくんが我が家の庭にどうしてきていたのか・・・・? わからない。

台風の去った翌夕突然庭に遊んでいたっけ・・・

その夜は倉庫の下で、ほかの大きい猫さんに食べられてしまわないようにご飯を上げて

そしたら、翌朝黒白と一緒にいたっけ

あれ、黒白がチビをどこかから連れてきたのかな? いえ、チビがくっついてきたのかな?

体も汚れていないし、ガリガリに痩せても居ないし、ちゃんとご飯も食べられるし・・・ここへ来る前はちゃんと人間にご飯貰っていたに違いない、なのに、どうしてここにいる?

ママとはぐれたのか? 人間に捨てられたのか? 黒白にさらわれたのか?


マーくんの時の植木鉢にいた花ちゃんもほんとに不思議なめぐり合わせだったけど、チビとの出会いも全く不思議な幸せな出会い!

2匹一緒だったらおっきいちゃんも素直に甘ったれブリ発揮できたのだけど、今回は一人ずつなので、おっきいちゃんには頑張ってもらわないとね。


おっきいちゃんはしゃちくんとお名前が変わりましたよ。
しゃちっていう響きが可愛いからだそうです。

しゃちくん、早くほんとのママに甘えるんだよ~がんばれ~~~

懐かしの1枚を
e0031572_191062.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2015-10-09 19:28
明日からの連休でママさんと過ごす時間がたくさんとれますように!
Commented by nekomanma221 at 2015-10-09 20:34
rojinekoさま:ああ、そうなのね連休ですか・・・
丁度いいですね、タイミングもピッタリ。そろそろしゃちくんも隠れたり威嚇したりするのに飽きてきたでしょうから。
Commented by ronmama at 2015-10-10 15:10 x
しゃちくんですか^^ 早くおうちに慣れてくれれば・・・
↑威嚇もするんだ@@
Commented by nekomanma221 at 2015-10-11 07:24
ronmamaさま:新米ママさんですからどうしたらよいのか分からない、とういのが猫さんにも伝わってしまうのでしょう。
双方がいつ歩み寄ってほんとの親子に成れるかですね・・・
by nekomanma221 | 2015-10-09 19:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧