植木屋さんに変身

10月14日 (水) はれ 朝室温18℃

蚊も少なくなったしということで、裏庭のサザンカと表のサルスベリ、ツツジなどの整枝をしました。

横はワイドだけど背がチビだし、脚立は怖いし、なので、高いところは高枝切ばさみ、下は普通の枝切り、太いのはノコギリ、と3種の神器を駆使します。

2時間かけて4本綺麗になりました。まだまだたくさんあるので、これから毎朝とはいかないけどちょこちょこ植木屋さんに変身です。

夫にやってもらうと、切りっぱなしだし、メチャクチャ切られたりしますので、あまり危険物は持たせられません!

終わって、やっとパソコン開けましたら嬉しいニュースが!


しゃちくんが全く夜泣きをしなくなったんだって!

毎日夜泣きが騒がしくてぐっすり寝られなかったそうだったんですよ・・・

やっぱりさびしかったんでしょうね、しゃちくんたら。でも、もう大丈夫、ママと仲良しさんになれたから!!!

ママに抱っこされて(ママ撮影)
e0031572_11215685.jpg
お部屋を楽しく歩いてます(ママ撮影)もうかくれんぼは止めたのね
e0031572_11222633.jpg
[PR]
Commented by ronmama at 2015-10-14 15:59 x
植木屋さん 怪我に気をつけて!^^
しゃちくんもママも 一緒に寝れば暖かいですね^ー^
Commented by nekomanma221 at 2015-10-14 17:01
ronmamaさま:は~い気を付けます!
夜泣きがピタッと治まっちゃうなんて、ほんとに会いに行ってよかったです~
Commented by あれい at 2015-10-17 09:10 x
新米ママさんも、不安だらけだったんでしょうね~~~
お互いですね、しゃちくんと。
でも、もう大丈夫ですね。
仲良く楽しい日々を過ごしてもらいたいものです。
子猫だから、絶対大丈夫。
ポカポカしてね。
Commented by nekomanma221 at 2015-10-17 10:44
あれいさま:ほんとにハラハラドキドキの毎日なんでしょうね!
今日も少し下痢したとかで心配の種は尽きないようです。
by nekomanma221 | 2015-10-14 11:33 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧