男と女と

10月16日 (金) 晴れかしら

昨日は出たり入ったりしてるうちに夜になってしまいました・・・

この数日は、朝ごはんが変化しています、あ、内容は変わらないのですが、食べる順番が。

少し前までは、まず冷たいヨーグルトやフルーツが最初に口に入りました。
が、最近はまず暖かな味噌汁、そしてほかほかご飯が口に入り、ヨーグルトは食後渋々食べてるみたいな・・・

ちゃんと体の方が要求してるんでしょうね。


ところで、女と男の感性ってこんなに違うのだと言うことを実感することがありました。

体調がまあほぼ回復した息子ドン、長年念願の中国古楽器展示会に今朝旅立ちました。

でも、私や彼女さんは行く事を猛烈に反対しましたよ。だって、また体調壊したりしたら大変ですものね、なにせ、いろいろ問題ある国に行くのですから・・・・

でも、どうしても行くと言うので独身最後の我儘かと渋々承知したのですが・・・

が、夫はそれを聞いて ”それだけ体が回復したんだね~” と嬉しそう!きっと、私たち同様、怒るだろうと思ってたんですよ。

やっぱり男はいつも外へ外へと心が向いているものなんですねきっと。

何事もなく帰りますように。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-10-16 13:22 x
女性の方が心配症なのか?堅実なのか?^^;
何はともあれ 無事に帰ってきてください^^
Commented by nekomanma221 at 2015-10-17 05:16
ronmamaさま:ええ、心配性なのは夫もなんで、いえ、夫の方がもっとなんですが、どこか違ったところがあるんですね、うまく言えませんが・・・
by nekomanma221 | 2015-10-16 07:13 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧