庭師さん

10月17日(土) はれ

植木鉢の花たちの土替えと、新しい球根の植え付けしました。

少し前に鉢に土を入れておいたのですが、湿った土にはナメクジが一杯!

もう一度土を替えました。


初めての球根は アリウムとすかし百合
ガーベラも植えてみました。

来春が楽しみです。

隣との境に植えてある生垣マキ椿の整枝もしました。

背が高い木なので上を揃えるのが大変! 近くからではきれいに揃っているように見えるのに、離れて見るとなんてメチャクチャなの!

で、脚立を1メートルほど離して置き、長柄ハサミで揃えました。うん、うまくいったね~

あともう少しです。と言ってもこのもうすこしが一番大変なんですけど・・・

傾斜した道路沿いに植えてある10本の椿の整枝・・・足場が悪いうえに、道行く人が見るので・・・
”あんなチビおばさんがようやってるワイ” って思うんですよね・・・・きっと

だから、できるだけ人が通らない時間にやらなくっちゃ・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-17 17:32 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧