シマシマ子猫

10月19日 (月) 晴れ

インフルエンザワクチン接種してきました。

”ワクチンが足りなくなりそうだって聞いたの?” と先生。
 ”はい”

”大丈夫と思いますよ、” と先生。
 ”はい、そうですね・・・”

打つ時に会話をして相手の緊張を取るための質問だったのかな?

チクリとちょっぴり痛かった。

効くまでに2週間かかるそうだから、それまではインフルの人の近くには寄らないでおこう・・・ってこと可能かしら?


猫友Kさんちの軒下にシマシマ子猫が昨日から顔覗かせています。

ママネコが見張っているので、簡単に捕まえられないようですが、子猫はとってもお腹空かしているようで早く保護できたらいいですね。

Kさんちには シマシマ猫が4匹居候してて、最初はその中の1号が子猫を連れていると思ったんですって。

でも、どの子も手術済なので、どういうことだろうとよくよく見たらどうも違う猫らしいって。

なかなかに恰幅の良いママネコで、今までどこでご飯食べてたの???って不思議です。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-10-19 17:29 x
私 インフルエンザのワクチンって一度も打ったことないんですよ^^;
シマシマ猫ちゃん まぎれてたら分からないかもって? 賢い^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-10-19 17:48
ronmamaさま:最近はずっと打ってますね。掛かってもひどくならないって言うから。
シマシマ猫ちゃんと一緒にいたのは1号さんで、タダ一緒に居ただけのようです。
ルナ君と同じで、こつ然と姿現した謎の子猫です!
Commented by rojineko at 2015-10-20 10:16
次はしましまちゃん?楽しみだわー。

インフルエンザワクチン、数年前に久しぶりにうったらしばらく腕が腫れて痛くって・・・以来うっておりません。
夫だけうっといてもらおうかなあ。今年の正月にかかってたし。
Commented by nekomanma221 at 2015-10-20 15:35
rojinekoさま: 昨年息子ドンインフルに掛かったんですが、ワクチンしてあったせいか、軽く済みましたよ。
しましまちゃん、登場しました~
by nekomanma221 | 2015-10-19 14:19 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧