シマシマちゃん入園

10月20日(火) はれ!

連日ギンギラギンに晴れて、暑いです。

昨日初めましてのシマシマ子猫ちゃん、今朝運ばれてきました。

Kさんのご主人が ”もしどこにも貰い手が無かったら家で飼ってやろうか?” と言われたとのこと。

我が家の夫と同い年のご主人も、やっぱり仏ごころが・・・?


とにかく、家猫修業をすることになりました。

まだ、恐怖に打ち勝とうと必死ですので、そっとしておきます。


こうして見ると、チビ=ルナちゃんはやっぱりどこかで飼われていたと考えるのが妥当ですね・・・
あんなに全く平気の平左、お利口さんでいたってことは、ノラ出身では考えられないことですもの。

さて、シマちゃん、何日でなじんでくれるかな?

午後3時半、ちょっと落ち着いたらしくご飯が食べてありました。
この分なら早く馴れてくれそうです。
e0031572_15321151.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2015-10-20 15:46
しましまちゃんってキジちゃんだったのね。なんとなく茶色と白の縞々を想像してました。
Commented by nekomanma221 at 2015-10-20 16:03
rojinekoさま:らむちゃんソックリの子です。
茶色と白はKさんちにもう居ます・・・メッチャ隠れるのが早くて、いまだ全身を見たことがありませ~ん。
Commented by ronmama at 2015-10-20 16:05 x
かなり警戒したお顔ですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-10-20 16:39
ronmamaさま:はい、まだまだ警戒中です。
でも朝は暴れていたことを思えばかなり落ち着いています。
by nekomanma221 | 2015-10-20 11:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧