シマシマちゃん2日目

10月21日(水) 晴れ

夜中のうちに茹で鶏少しと、ウエットだけは食べ、長いウンをしておいてくれました。

が、なかなか緊張してるようです。近づくと ”ハーシャー!” と大きな口開けて威嚇します。

朝ごはんを全く食べてくれないので、また茹で鶏を少々、お皿に入れて、少し離れたところでお昼寝した振りしてましたら、なんだか鳥の良い匂いがしてます。

そ~っと見たらお皿が空っぽ! あら、動かないでいたから大丈夫と食べたのね。

e0031572_1259763.jpg

 昨日の顔より少し優しくなったかな?

ルナちゃんしゃちくんの後だったので、なかなかに手ごわいかなと感じたけど、これぐらいが普通のこと、大丈夫大丈夫。

午後の買い物でミルク1個飼ってきてあげようね。

kさんが心配してお仕事行き掛けに見に来ました。

あ、まだ息子ドン以外は知りませんよ・・・・らむちゃんは?
[PR]
Commented by ronmama at 2015-10-21 15:37 x
とりあえず 食べて出してくれれば^^;
時間の問題 ですにゃ・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-10-21 15:39
ronmamaさま:はい、私もそう思いますにゃ。
Commented by rojineko at 2015-10-21 18:56
そうそう、最低ラインクリアしてますもん。
ゆっくりいくにゃ~。
Commented by nekomanma221 at 2015-10-21 20:32
rojinekoさま:夕方じゃらしを振ってましたら食いついてきました!
その後、針金虫(針金の先に木片つけたもの)を振ったらもう真剣にあそんでくれました!
目の前でカリカリも食べましたよ。
明日は頑張ってダッコしましょ。お医者にも行かなきゃですもんね。
Commented by ウーロン at 2015-10-21 21:50 x
さすが猫まんまさん!

シマシマちゃんも少しずつ心を開いてきましたね。(*^^*)
食べて出して遊んでくれればバッチリですね!


Commented by あれい at 2015-10-22 05:17 x
ま~~また子にゃんですね。
可愛いキジちゃんですね、早く慣れると良いですね。
ま、時間も問題だとは思いますが・・・
子猫ですし。
食べてるのなら大丈夫ですもんね。
Commented by nekomanma221 at 2015-10-22 14:59
ウーロンさま:シマシマちゃん、もう大丈夫です、ダッコもできます。が、しばらくコクシジウムとの闘いが・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-10-22 15:00
あれいさま:茹で鶏が効いたようで、もう大丈夫になりました!でも、しばらくはケージ暮らしでちょっと可哀そうです。
by nekomanma221 | 2015-10-21 13:04 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧