ちょっときになるんでちゅが

午後のお遊びタイム、ほんとのお家に行ったとき、小さいお子さんに怪我させたりさせられたりしないようにと鈴を付ける練習しました。

もうイヤで仕方ないのだけど、遊びに夢中の間は忘れてるので、少しずつ慣れてもらいます。

水色のゴムしかなかったのでそれに、以前空介が使っていた首輪から外した鈴を付けました。
e0031572_1548025.jpg


e0031572_1548287.jpg


e0031572_15485465.jpg


なんだかちょっと立派に見えなくも・・・・

ケージに入るときは外してます。どこかにひっかけるといけないので。
それに、これを付けると遊べるんだって学ぶかもしれないし・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2015-11-04 16:02 x
鈴が遊びの合図 いいですね~ 覚えてくれるかな?^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-11-04 17:14
ronmamaさま:以前、ミケさんを貰っていただいたnejiさんが、食事の時間に決まった音楽を掛けていたらそれを覚えたらしくて、脱走!したときもその音楽で保護することができたと言われました・・・
Commented by rojineko at 2015-11-04 19:20
あら!よく似あうわね~。確かに最初はないとどこにいるかわかんないものね・・・
by nekomanma221 | 2015-11-04 15:52 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧