下見

11月14日 (土) 小雨

まだ2か月以上余裕があるのに早くからバタバタするのねと思いますが、小さな引っ越しでも業者に頼むとなると、もう今から下見に来るんですね!

上手く小さくまとめておかないと、値段を高く見積もられてしまうと息子の言です。

なので、息子ドンバタバタ荷物をまとめたり、階下に運んだり、そのたび、私は置き場所作りにウロウロ。

お二階がスッキリするに連れ、階下の楽器ルームはゴチャゴチャ荷物が山積みになって行きます・・・

大学生活やその後の就職で途中7年ほどは別として、40年近くも生活していれば物が溢れても仕方ないこと、処分したらよいのにと思うけど、こういうところ夫とそっくりな息子、なかなかに捨てれません・・・
ちょっと違うところは、売れそうなものはサッサとリサイクルショップに持っていくところですか。

古くても外国の地図などはかなり良い値で売れるんだそうです、日本の物はダメですが。


さてそろそろ私も腹の底から声出してみたいと思います!

がんばるにゃ~ん!
[PR]
Commented by rojineko at 2015-11-14 19:53
早めに頼むと早期割引とかもありますよ。12月に入ると異動の人も多いから業者も忙しくなるし、比較的暇な今のうちに・・・というのもあるんでしょうね。あまりケチりすぎるとあとで後悔するからある程度はご祝儀と考えて頼むのをお勧めします。
by nekomanma221 | 2015-11-14 16:31 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧