営業さん

11月16日 (月) くもり

なんと2か月ぶりにプールに入りました。

この前の高血圧が怖くて、ちょっと、水に入るときドキドキしました。

あまり一生懸命動かなかったためか、終わった後の体が、全く暖かくなかったです!

家に帰って大急ぎで夕飯の準備しつつ、暖かな豚汁をつまみ食いして中からあっためましたよ。


引越しの料金て社によってずいぶん差があるんですね!

同じものを同じところに運ぶのに、A社とB社で18,000円も違うんです!ビックリ!!!

A社の営業さんはベテランの方の様で、この方にお任せすれば安心かも、って思えちゃうんですね。もう一方の方はまだ入社1年目みたいな、ちゃんとやってはいられるのだけど、なんか頼りがいのないような・・・

実際に作業するのは違う方なのですのに、営業さんてすごく重要な仕事だなと思いました~営業さん次第で左右されてしまいそうで・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2015-11-16 17:23
経験上、そのくらいの差なら「あそこだと○○円でした」と言えば引いてもらえますがね。まあしかし、引っ越し会社によって資材をどこまで無料でくれるとか電化製品の取り付けが有料だったり無料だったりと違いますのでご注意くださいませ。
福岡→東京引っ越しのときは押しの強い営業に押し切られる形でS社にしましたが、値段を下げるためにトラックを小さなものにされていたり(こういうのはお客側には見えてこない)もらえると思ってた資材がもらえなかったり、エアコンの取り付け代が余分にかかったりで結局損した気分でしたわ。。。
Commented by nekomanma221 at 2015-11-16 19:15
rojinekoさま:引っ越しと言っても、大きなものは机だけ、1階だったら自分で運べるほどの物だけど、車止めてから部屋までは4階になるので力が貸してほしいだけ。資材も何も要りませんから。プラスチックケースの衣装箱を割らないで持って行ってもらえばそれでいいのです。
はて、本人が決めることだけど(ドケチさんだから・・・)
Commented by rojineko at 2015-11-17 11:32
↑それなら単身パックか、ヤマトの小さな引っ越し便(机なら机だけの料金)ってとこかしらね。まあ勉強だと思っていろいろ調べてみてくださいな。
by nekomanma221 | 2015-11-16 17:01 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧