野菜デーなので

11月17日(火) 午後から小雨

雨になるって言ってたから午前中に買い物に走りました。

予定ではりんごと醤油だけだったんですが・・・・

帰りの自転車、ハンドル取られるほど重かったのは何故?


火曜日はどのお店も野菜デーで、便乗していろんなものが数多く有ったりお値打ちだったりするんです。

私も、リンゴ見る前に入り口付近にドドッと並んでいたじゃがいも、白菜、あんのんイモ、などに目が行っちゃいました~

レジ付近では、猫さんのお気に入りのカリカリがうんとお値打ちだったのでグッと引き寄せてしまったし・・・重かった~

買い物も認知症予防になりますよね?いろいろ取捨選択しなくちゃなりませんから!

空介が羨ましげに見ているのは
e0031572_15544821.jpg


らむちゃんにとられてしまったサークル爪とぎ・・・らむちゃんのしたり顔!
e0031572_15552673.jpg

もう1個買ったらべつべつのに入るでしょうか?それは疑問だわね。
[PR]
Commented by sachichi at 2015-11-17 16:57 x
御子息さん
とうとう 自立の道へ進行ですね
残される 夫婦2人  嬉しいような 寂しいような そしてとっても心配な心情でしょうね
 でも これからが 大事な 時間なのよね 夫婦にとって。
Commented by nekomanma221 at 2015-11-17 17:44
sachichiさま:いろいろあって”やっと”の方が今は大きいけど空っぽに(はならないが)なった部屋を見るのはやはり淋しいし心配もあるし・・でしょうね。先輩としてのアドバイスを!
Commented by rojineko at 2015-11-17 19:18
上の写真、空介なんだ!らむちゃんだと思ったわ・・・区別つかん!
Commented by nekomanma221 at 2015-11-17 21:07
rojinekoさま:空介は色が濃い目だし、尻尾長いし、きつめの顔ですにゃ。でも、時々私も分からないときが・・・
Commented by あれい at 2015-11-18 06:12 x
私も、上の写真らむちゃんかと思いました~~~
似てますね。
可愛いキジさんだものね、どちらも。
Commented by nekomanma221 at 2015-11-18 10:32
あれいさま:飼い主もときどき間違えますから・・・
この前いたしましまちゃんはらむちゃんに瓜3つくらい似ていました・・・
by nekomanma221 | 2015-11-17 15:59 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧