二股

11月21日(土) 晴れ

昨日は午前中アンサンブル、で、午後古巣にと、病み上がりの体には少々きつい1日でした。

アンサンブルは、週2時間だけでしかも難度の高くない曲を取り上げ、ステージがあまりなかったから、喉の調子が良くなくても母の介護があったとしても合唱をやめることなく続けることができたのでした。

なので、完全に古巣に戻ってアンサンブルをやめてしまうということはとても申し訳ないことに思えて、きつくても両方何とか継続しています。

それに、アンサンブルでは比較的初心者のメンバーが多いので、まず毎回 ”声を出す” ということから2~30分指導されるので私の喉のためにもとても良いのです。

が、残り1時間半、しかも途中に休憩もあるので実練習時間は1時間少々! 

その中で3曲は練習するのですから当然深くは出来っこありません・・・・そこん所が私には不満なのですが。(それに、最近ステージがやたら多くなって・・・

片や古巣では、1フレーズに何分も徹底的にやられますから、それが私にはとっても魅力!!!


というわけで、当分両方頑張ります~声の出る限り、体の続く限り・・・・


空介の見事な真ん丸! 椅子に腰かけていると膝に乗ってきたので、ソッと降ろしたら偶然円座の上に。
e0031572_2029867.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-11-21 20:36 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧