痛い痛い

11月27日 (金)  

昨日Aさんが音取りにやってきました。

今度、お勉強している教室で一人で歌う曲をどれにしようかと悩んでいました。

がんばってるね~ 私なんか一人で歌うなんてもう御免ですのに。


彼女腰が痛いと言うので少し指圧してあげようとなったのですが、左の肩から肩甲骨までと、仙骨と左のお尻、は気分良いそうなのですが、右肩甲骨まで以外は大して押さえてないのに痛い!とやらせてもらえませんでした。

本当は少し痛くても、痛いからこそ弱めにでもやった方が良いんじゃないかと思うんですが、素人の私には怖いからできません。

彼女、若いころに卵巣片側と子宮取ってしまったそうで、その影響が今出ているのかな?

あんなにあちこち痛いという人は初めて見ました。海外旅行など頻繁に行く人だから、もっと元気な人と思ってたのにね。


面白いことに、指圧してたら、らむちゃんがやってきて、その後二人が座り込んで話をしてるのにずっと参加してました~彼女の顔見ながら会話が分かるみたいに聞き耳立ててましたよ。

ざんねんながら、彼女は猫好きではないので、彼女のお膝には入れませんでしたがね。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-11-27 16:23 x
83歳になったばかりの義母も 痛い痛いと言って病院へ行っても 年齢的なもの で 痛み止めの飲み薬と貼り薬でおしまいのようです^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-11-27 18:49
ronmamaさま:確かに年齢もあるでしょうが、他に原因が必ずあると思うのですよね…で、はり薬は効くのでしょうか?
Commented by rojineko at 2015-11-27 20:50
最近よく聞く体の歪みですかねえ?
Commented by nekomanma221 at 2015-11-28 07:02
rojinekoさま:ご本人は骨盤が歪んでるのかな~と言ってました。よく整体やら接骨院やら行くようですが、痛いところはスルーしてるのでなんだかな~?に思えますが。
by nekomanma221 | 2015-11-27 04:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧