44度

11月28日 (土) 薄曇り

今日も寒いです。

昨夜は布団に入るやらむちゃんが待ち構えていたみたいにやってきました。

でも、すぐには入らないんです、5分くらい、覗いたり、匂い嗅いだり、いろいろして!やっと入りました。どういう意味があるのでしょうね。


ところで、風呂の温度ですが、私は大体熱好きで、TVなどでは40度くらいが最適とか言うけれどそんなのに入ったら全く温まりません。

先日までは43度で入っていましたがこの数日はそれでもぬるくて44度まで上げてるんです。

でも、それって体に悪いといいますよね。でも、絶対ぬるいんですもの・・・・

ひょっとして我が家の風呂の温度って狂ってるんじゃないかしらと昨夜温度測ってみました。
ら、44度に上げて追い焚きした直後、風呂水かき混ぜて測ってみたら、なんと、42度しかなかったんです!

風呂釜が、温度を感知している場所はきっと外の方で、中まで湯が来る間に下がっているんですね・・・・

これで44度に追い焚きしてから入っても大丈夫と安心しました。

ちなみに夫は遅くに入りますのでかなり冷めてるはずですが、それで丁度良いそうです。。。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-11-28 16:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧