名古屋式

12月3日 (木) 小雨

は~い、おまちどうさまです~

このキリリとした仔はだれでしょう?
e0031572_961454.jpg

 ハーイ、しましまちゃんで~す。
あれからもう3週間過ぎたんですね・・・

毎日元気に走り回っているようです。ご主人お手製のキャットタワーに上ったり下りたり、夜はご主人のベッドに入り込んでおねんねしてるそうですよ。

今日はお店がお休みで、ワクチン接種に行かれるらしいです、お利口さんにできますように!


ところで、名古屋の結婚は何かと豪華で大変と言います。

が、実は私たち夫婦も、娘も、妹も、そして多分私の5人の兄たちも、全くそうしたこととは無縁でした。

結納式だとか、結納金だとか、そんな話を聞いたり見たりしたことあったかしら・・・・


最近、美容室やら、猫友Kさんやらプールの仲間やらにいろいろ聞くところに寄れば、どなたも名古屋式で100万とか150万とかを結納金としてお相手にお持ちしたんだとか・・・あ、勿論がです

で、息子ドンに尋ねました。

”もしかして、そういうことをしたほうが良い?”  暫し無言の後
 ”自分たちで一生懸命考えてやってるんだからそんなことは必要ない” と。

しばらく後 ”お金をくれるんだったらそれは嬉しいけど・・・” だそうでした。

ま、尋ねる前に返事は分かっておりましたが。


ということで、我が家はやっぱり否名古屋式で進むことになります。 二人で何でも相談してことを進めていくそうですが、さて、どうなることでしょう・・・・

 
[PR]
Commented by ronmama at 2015-12-03 16:17 x
自分たちで・・・偉いですね~
私たち夫婦は しっかり親にお世話になりました(苦笑)
Commented by ウーロン at 2015-12-03 19:00 x
うちも主人はそちらの方ですが
全部自分たちのお金だけでやりました。
やれる事はやってあげたいという親の気持ちも大事ですけどねー^_^
息子さんしっかりされてますね!
Commented by あれい at 2015-12-04 05:10 x
しましまちゃん、可愛いですね~~~
すっかり慣れて、良かったです。
立派なタワーもあるんですね、幸せニャンですね。
Commented by nekomanma221 at 2015-12-04 08:30
ronmamaさま:きっと大事な大事なお嬢様だったんですね,ronnmamaさんは!
Commented by nekomanma221 at 2015-12-04 08:39
ウーロンさま:夫は貧乏学生からやっと卒業したばかりで貯金なんてありませんでしたから、持ってた勉強机、それも祖父の手製の、と古道具屋で買った小さな本箱だけが家財道具でした。
で、私は洗濯機と、食器棚、を買い、母が買ってくれた整理箪笥を。
3年ローンで買ったピアノだけは立派でした~~~
Commented by nekomanma221 at 2015-12-04 08:42
あれいさま:しましまちゃん、ほんとに幸せ猫さんになってます!
ご主人が大の猫好きさんなので、やっぱりご主人が大好きみたいです。しばらく音信なかったのでちょっと心配してたんですが、こんなに大きくなって、元気で、嬉しかったです・・・
by nekomanma221 | 2015-12-03 09:28 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧