この強烈なニオイは?

12月10日 (木) くもり

1昨日の夜、息子ドンが風呂からでるや ”なんだかすごいニオイがするんだけど!” と言う。

見に行きましたら、確かに風呂の隣のトイレがものすごいニオイ・・・消毒薬をひっくり返したみたいな・・・

そこらじゅう見渡してもどこにもそれらしいものは無く、ひょっとして外から臭いが入ってきてるのでは?と見て回ると、なんだか坂道の下の方から臭ってきてるような気もする。

以前、我が家の玄関先のさつきの木の周りで、動物のフンだかもしかしたら死体だか、の強烈なにおいがしたことが有って、その時は近辺の畑に農薬か肥料をまいたものだと分かったことがあったので、今回もそれかも、と言うことに落ち着いたのだけど・・・・

翌日になっても翌々日の今日になっても、トイレ内の匂いは薄くはなってるけど消えない。

で、外のニオイは全くしていない。


と言うことはニオイのもとは家の中に有り! ということでは?


1昨日もひょっとしてと疑ったものに電気ストーブがあったのだけど、(その時は、臭いを吸着してしまって臭っているんではないかと思っていたのだけど)、今朝点けて見るとやっぱり強烈なにおいが!

それに、なかなか暖かな空気が出てこない!

犯人はやはり電気ストーブ?!!!

何かが焦げたニオイではなく、クレゾール撒いたみたいなニオイなので、一体何がどうなったのか分からないけど、とにかく、もうそのストーブは危険故処分となりました。

これからは、絶対、人のいないところにはストーブは点けません!

そのストーブは人間を感知して点いたり消えたりするものだったんですが・・・

皆さんも気を付けてくださいね。
[PR]
Commented by rojineko at 2015-12-10 15:11
あら!原因はストーブだったの?
電熱の部分がおかしくなったんですかねえ・・・
Commented by ronmama at 2015-12-10 15:48 x
火を吹かずに 臭で教えてくれたんですかね^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-12-10 15:58
rojinekoさま:どうもそれ以外は考えられなくて・・・
家じゅう消毒したみたいです。焦げ臭いよりはましですが。
Commented by nekomanma221 at 2015-12-10 15:58
ronamamaさま:そういわれればそうですね!感謝しなくっちゃいけませんね。
by nekomanma221 | 2015-12-10 10:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧