簡単美味しいものは

12月13日 (日) 薄曇り

朝、目覚めたらジト~とが噴き出してきました。

フワフワモコモコの冬用パジャマではここ数日暖かすぎます。

外猫たちには恵みの暖かさだけど、灯油は売れないでしょうし暖かい鍋もあまり作りたいとは思いませんね。


さて、独立に向けてアレコレ準備に忙しい人は、料理にも興味を示してるのですが、なんといってもちょっと工程が複雑になると ”これは面倒すぎる!もっと簡単なものを” と言います。

肉、魚 などを塩コショウしてフライパンで焼く、 キャベツ炒めをする・・位が限界のようです。。。

昨夕はマーボーナスをやったのですが、”これは面倒” だそうでした。 

”今日は練習できるものにして” と言われるたびに、はてさて何をすればよいのやら?と悩む私です。


らむちゃんと空介は上手に甘える時間を振り分けてるようです。

最近はらむちゃんが1番先に私のベッドに寝てるし、空介はと言うと、私が椅子に腰かけてると膝に乗ってきて寝てます。二人一緒に団子になってということがあればいいのにね。

おかあさん、はやくきてね・・・
e0031572_1441438.jpg


パソコンしてるなら私もここにいるね・・・
e0031572_14422337.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2015-12-13 15:07 x
好きになると 面白くなるのかも??
団子は 諦めましょう^^; 我が家もです(苦笑)
Commented by rojineko at 2015-12-13 20:10
最初は一皿で完結できる丼とかパスタとかかしらね。「ひとさらごはん」で検索するといろいろ出てきますよ。あと、仕事をしている方は週末に作り置きするようだから、「つくりおき ごはん」でもいいかもですね。週に1度頑張ればいいのならばやる気になるかもです。
Commented by あれい at 2015-12-14 03:01 x
冬場の一人暮らしは、鍋やおでんなんかが良いかも・・・
私もよくします。
あと、カレー、ハンバーグ、ピーマンミンチ詰めなんかも定番かなぁ~~~レンジでかなり出来るので楽ちんです。
簡単で美味しいのが良いですね。
Commented by nekomanma221 at 2015-12-14 16:25
ronmamaさま:団子は生涯ダメでしょうね・・・偶然くっついたとき以外は
興味持つと前が見えなくなる人ですから今ぐらいで良いかも・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-12-14 16:27
rojinekoさま:とにかくあっと言う間にできるものが良いそうで。
そんなものが有れば私が教えてほしいです・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-12-14 16:30
あれいさま:カレーは体の都合で今はダメ、ハンバーク、ピーマン、はこねるのが気持ち悪い・・・なので一体何を?う~~ん
おでん位かな?
by nekomanma221 | 2015-12-13 14:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧