今度はコピー機か

12月16日(水) くもり 冬らしさが戻ってきた
最近の天気予報、ほんとに良く当たりますね。昨日午後3時から雨が降るって予報だったら、3時半パラパラ降って来たし今日もお昼頃から気温が下がるって、そのとおりになったし・・・・


午前中、まだ誰も年賀状のことを言いださないけど、時間が有ったのでまず夫のあて先一覧表をコピーしようとしました。

ところがB4のコピー紙がどうしてもうまく収まってくれないらしく、”入れ直してスタートボタンを”と請求してきます。

で、取り消そうとするのだけど、どこをどうすれば取り消せるのか・・・以前は簡単にできたのに・・・・

あれこれ弄っているうちに、ようよう分かって取り消すことはできたので、もう一度初めからやり直すのに、やっぱり”もう一度コピー紙を入れ直して・・・” とでるばかり。

午前中、すっかりコピー機に振り回されグッタリ~  カメラの次はコピー機か・・・

で、しばらく機械を休ませてみました、機械もさぞ疲れたことだから・・・


30分ほどしてからもう一度やってみたら、原因が判明!

なんと、コピー紙入れるところに、往復はがきが入り込んでいたんです。1か月前に使って入れっぱなしになってたようです。それが、邪魔してB4の紙が動けなかったってわけ。ふ~~~

でも偉かったね私。頑張ったもんね。自画自賛!

今朝空介ダッコされて5~6分もお利口さんにしてました。我が家の子になって初めてです!
最近はよくお膝に乗ってきてすっかりくつろいだりしてますが、ここまで来るのに10年も掛かってます・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-12-16 17:01 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧