人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気で留守ゆえ

12月17日 (木) 晴れ 冬!

玄関わきの足場を直そうとやりかけたのだけど、”待て待て、何も寒い今日やらなくっても・・・また風邪ぶりかえすかも” と途中で止め。

今日はかなりサブイです。こんな時は要注意! ついやりすぎるからちっとも風邪が治らないのですから。


ということで、年賀状の作成を自分用だけ完了!

例年だと夫が11月から ”年賀状年賀状” とうるさいのですが、どういう訳か今年は何も言いません。

もっとも、今週など一昨日の夜と昨日の朝ご飯だけ家で食べただけで、あとずっと ”元気で留守”族 ですので、準備してもらっても何もできないと悟っているのかも。


そんなわけでらむちゃんはのんびりお日様の良く当たる夫ベッドでま~るくなっております。
元気で留守ゆえ_e0031572_14492585.jpg


空介はストーブ点いたダイニングで上ったり下りたり
元気で留守ゆえ_e0031572_14505933.jpg

元気で留守ゆえ_e0031572_14512438.jpg


猫ども(人も)は気楽に過ごしております。
外猫も暖かい場所を見つけては移動してるようです。明日はもっと寒くなるから今のうちに暖を取っておかなくっちゃね。
Commented by ronmama at 2015-12-17 16:26 x
外猫ちゃん 暖冬だけど ここしばらくは寒くなりそうなので 頑張って欲しいですね><
Commented by nekomanma221 at 2015-12-17 16:44
ronmamaさま:一応テラスの下に猫ハウスが置いてあるんで、そこにちゃんといればちょっとは寒さ凌げるんですが・・・初めて冬を越す猫さんは居ないので、頑張ってくれるとは思いますが。
by nekomanma221 | 2015-12-17 14:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221