人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくろうさまです

12月19日 (土) はれ

この時期宅配業者さんは大変ですね!

昨日、日中留守の時に3つもの宅配便があったらしいのですが、気が付いて電話をしたのが夕方6時回っておりました。

1件は ”これからすぐ持っていきます” という返事でしたが、 もう1件は

”これからですと、10時ごろになります” でした!


えっ、私はもういつもならベッドに入っている時間・・・

”あ、明日にしてください”  


大変ですね~ 夜10時でも配達業務が有るなんて・・・・

そういえば私も今日配達されるだろう荷物を4件も頼んだんでしたっけ。

便利になるってことは、どこかで誰かが大変な仕事をしてくれてるんだってこと忘れてはいけないですね。


*今日は空介朝からゲホゲホしてます。
ごは~ん と言う割には食欲はないようです。 明日はモリモリ食べられるようになってるといいね。(一応らむちゃんのご飯覗いては居ますが・・・)
ごくろうさまです_e0031572_19113080.jpg

Commented by rojineko at 2015-12-19 20:04
そうね。そしてこの時期はどうしても在宅率が下がるから再配達が増えちゃうんだろうな。うちのマンションは留守のときに荷物を預かるロッカーがあるけれど、このところほとんど全部埋まってますよ。
Commented by rojineko at 2015-12-19 20:05
空ちゃんは大丈夫かな?急に寒くなったからね。
Commented by あれい at 2015-12-20 06:45 x
うちにも吐く子が居て、心配です。
毛玉だと、まだ安心なんだけど・・・空介ちゃんはどんな理由なのかしら。
シニアが多い我家では、嘔吐の他に、水を飲む量や、シッコの量なんかも絶えず気にしています、腎不全怖いですものね~~~
Commented by nekomanma221 at 2015-12-20 08:48
rojinekoさま:空介3日前から片目が涙っぽくなってます、風邪気味で、ニオイが鈍になってるのかも。今朝は少し食べました。
Commented by nekomanma221 at 2015-12-20 08:51
あれいさま:吐くのはいつも空介だけ。
よく食べるのも空介!ちょこちょこつまみ食いしてます。 ひょっとしてブリのお刺身合わないのかも・・・1昨日少し食べましたから。
Commented by ronmama at 2015-12-20 11:15 x
空ちゃん 頑張って食べてね~
やはり 食べる子が 元気があるようですね~^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-12-20 15:54
ronmamaさま:一応少しですが食べております。普段が食べすぎなので時々こうしてバランスとってるのかも・・・
by nekomanma221 | 2015-12-19 19:10 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221