買い物実習

12月23日 (水) くもり

普段買い物は一人で行くか、夫の車に乗せてもらっていくかですが、今日は息子ドンと行きました。

買い物実習!です。

夕食に調理実習をするというのですが、生憎材料が無くて、どうせ買い物するのであればそこから実習を、と言うことなんです。

夫と行くときは、夫は違う売り場を見物して待ち合わせたところで合流、帰宅となるのですが、今日は目的が買い物実習なので一緒に売り場を歩きます。

我が家は子供たちを連れての買い物はあまりしたことがありません。

空気の悪いところにあまり連れて行きたくなかったのですが、今思うと、もっと積極的に連れまわせばよかったかもしれないです。

さて、品物を手に取り値段を見ると、その隣の物の方がうんと安かったりします。夫だったら多分高いほうを選びますが、さすが締まり屋の息子、”こちらの方がこんなに安いよ” とサッサと安いほうに替えました。

”味は・・・” と一瞬思いましたが ”ま、いいか・・・食べる人がそれが良いというのだし、確かに値ほど違いはないかも” とそれにしました。


衣類や履物、持ち物等、ブランド志向ではないけどお気に入りってのがあるようで、決して何でも安ければ良いという人間ではないのでほっとしてます。

締めるところは締め、緩めるところは適宜緩め、穏やかな人生を送って欲しいと願うのは女親だからですか。

らむちゃんも穏やかな毎日ですにゃ~  どちらかというと、モンプチのカリカリが好きですけど・・
それも、白身魚とサーモン味の贅沢ブレンド だったらなおよろしいんですけど・・・ちょっとお高めですにゃん
e0031572_1533320.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2015-12-24 10:46 x
値段を見て吟味するのは 大事ですよね~
らむちゃん 値段に関係なく 美味しいものが食べたいよね^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-12-24 13:36
ronmamaさま:らむちゃんはあまり好き嫌いがない猫さんなんですが、でも↑のは好きの様でこれを器に入れると喜んで食べます。
人間の食べ物には全く興味がない猫さんです、赤ちゃんの時から人間と暮らしてるのに・・・
Commented by ウーロン at 2015-12-24 18:48 x
お猫様のご飯高いにゃーと思うけど
よく考えたらちょっと2人で外食したら
猫さんの半月分位使ってたりするので
外食減らしてお猫様の好きなご飯にしています(笑)

何にお金をかけるかは人それぞれですが
全体でバランス取れてればそれでヨシですよね。

息子さんえらーい^_^
Commented by nekomanma221 at 2015-12-25 08:20
ウーロンさま:夫は月のうち8割は外食、私は年に2~3度だけ。
さて何を減らせばよいでしょうね・・・
ブランドにも興味ないし、はてさて?
by nekomanma221 | 2015-12-23 15:41 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧