ウーウーウーウー

12月24日 (木) 晴れ

朝の一仕事終わり、一休みしてたら ”ウーウーウーウー!” と大きなサイレン鳴らして我が家の前を車が数台走っていきました。

火事!? 救急車!?

ともかく外へ出てみたら、家の前の道曲がったところの行き止まりの家の前に消防車救急車、そしてドクターカーがピカピカ光って止まっていました。

何があったのかしら・・・

そのうちあちこちの家からみんなが顔出してきて どうしたんだろう?何があったんだろう? と心配げにささやき合っています。

何もわからないまま、しばらくしてドクターカーは帰って行き、30分もしたら、救急車も帰りました。

今度はパトカーがやってきて・・・そのあたりで見物人はチラホラ帰り、私も心残しながら家に入りました。


何しろこちらの組と救急車が居る隣組の25軒余りの中に、お一人暮らしの高齢の方が8人もあるんです!

ほんとに毎日何が有ってもおかしくない町内なんです!


ご婦人たちはその後もペチャクチャやっておりましたので、私ももう一度お仲間に入ってしばらく近況報告などしました。

隣組は特に高齢の方9割で、ほんとにお互い助け合っていかないといけません。

丁度民生委員さんが見回りに来られて、近況など聞いていました。
この街は何かとそういったことがしっかりしてて、住みやすい街だと実感しました。

いずれは私もお世話になるかもしれません、その時はよろしくです~

あ、事件はなんだったんでしょう? 消防車はホース出さなかったし、救急車には誰も乗らなかったし、きっと大したことはなかったんだろうと思いますが。
[PR]
Commented by あれい at 2015-12-25 04:34 x
昔、向かいの家に救急車が来ましたが、しばらくして帰って行きました。
ご主人が倒れたそうですが、既に亡くなっていたらしいです。
なんだか、それを思い出しました。
年の瀬です、本当に大した事がなかったら良いですね。
Commented by nekomanma221 at 2015-12-25 08:22
あれいさま:実は私もひょっとして・・と考えたんですが、今朝は静かなので大丈夫だったんでしょうね。
高齢のご主人と超寡黙な息子さんだけの家庭なのでほんとに心配になります・・・
by nekomanma221 | 2015-12-24 14:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧